折紙でアレンジ、爪楊枝入れ

折紙でアレンジ、爪楊枝入れ
投稿日: 2021年11月23日 更新日: 2021年11月23日
閲覧数: 223
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
個包装されてない爪楊枝、容器がふにゃふにゃで蓋をするのに手間がかかってイライラします。
蓋を押すと飛び出す式のものとか試してきたけど、使い勝手はイマイチだし壊れてしまうし、なかなか良いのがみつかりませんでした。
が、セリアでガラス製の一本ずつ取り出せるものを見つけました。一本ずつ取り出せるので衛生的にも◎
最近は脱プラ推進の影響か、100円ショップでガラス製品が増えてきたので嬉しいです。
ガラス製品の調味料入れはホームセンターなどは大抵800円以上しますから。
話がそれてしまいましたが、その後、店内で可愛らしい容器に入った爪楊枝を発見!
爪楊枝は家にあるので必要以上に増やしたくありません。
そんなわけで、家にある折紙でアレンジしてみました。

材料

  • 折紙
  • のり
  • はさみ

これが胸キュンした容器が可愛い爪楊枝

これが胸キュンした容器が可愛い爪楊枝

まんまガラス製の爪楊枝入れには入りそうもないし、何より爪楊枝は家に沢山あります。
もう以前の私じゃありません!必要以上のものは買いません!←たまに出来る(笑)
確か同じような柄の折紙があったはず…

この爪楊枝入れに折紙でアレンジしました。

この爪楊枝入れに折紙でアレンジしました。

同じような折紙が見つからず…
でもやってみたくて、この柄をチョイス。
折紙を適当に切り、上下を折り、爪楊枝入れの周りにまいて、糊で貼りました。

最初、中に入れてみたのですが、爪楊枝を出す時にずれてしまうのでやめました。

ついでに一緒に購入したガラス製の醤油差しにもおめかし。
爪楊枝と同じくするとしつこくなったので、丸く切ったのを貼ってみました。
とりあえず自己満足(笑)

コツ・ポイント

折紙はスティックのりを使って貼りました。
私は変化を楽しみたいので糊で貼っただけですが、ずっとそのまま使いたいなら防水材を塗ると良いと思います。(醤油差し)
終わってから思いましたが、マスキングテープでアレンジするのもいいですね。
ちょっとした事で、お家時間が楽しくなります。
自己満足でも、いつも笑顔でいられたら、それでいいんです、私。楽しいって、素敵♪


SNSでシェア
詳しく見る

2021年11月26日 21:51
achanさん、こんばんは お久しぶりです 私も最近はスピリチュアルに目覚め断捨離頑張っています ブラックフライデーでは シュレッダーを購入しました 紙類は邪気が溜まるから断捨離 したほうがいいらしいです 主人専用のつまようじ 手が当たってばらまいてしまい もったいない上片付けまで💧 早速楊子入れ買ってきます(笑) 毎年これから忙しくなりますよね 今年は大晦日ゆっくり過ごしたいので 掃除は早めに!の予定です こたつで丸くなるマロンですが 寒くなってきたので 年末まで頑張りましょう~⤴️ えいえいおー❤️
2021年11月28日 20:34:44
マロンさ〜ん♡ コメありがとうございます。 そうそう、紙類はよくないって言いますね。 紙類、使ってないものはよくないみたいですよ。 貴女が買ったのに何で邪険にするよ!って(笑) 風水的な事をすると綺麗になるし、それでいい事あったら一石二鳥ですよね。 昔 利用してたサイトで、風水と掃除力というお部屋持ってました。 もう10年経ちますけど、思った通りに全然なってません(笑) 笑ってる場合じゃない!反省、いや、猛省しなきゃ! ところで… 実は私、転職しました。 前職、ほぼいつもシフト被る人が仕事嫌いなのか動かない、優先順位考えない、状況判断できない、部署が違う仲良しさんとお喋りしまくり。 心が傷まないのかしら?ってくらい仕事しない。 接客業だったので、お客さん待たせてしまうから、これだけ仕事しないなら。いない方がマシってくらい。 現に死ぬほど忙しくても、彼女なしで他の人がヘルプに入ってくれた方が全然いいし疲れない。 ストレスたまるとできるオデキみたいのが、複数、そして大きくできるようになってしまったので、これは限界かもと転職しました。 辞めて4日までオデキ治りました。 正社員になりました。 そして勤務時間は10時間( ̄O ̄;) 今までの倍ですよ、倍! そして今日、市内でドライアイスを買えるとこを調べてたら、家から10分ほどにあり、なんとそこで事務員募集。 近いし9時17時、お給料はそんな高くないけど、こっちのがいいじゃん!って思っちゃいましたよ(笑) 私は大掃除はほぼ終わってます。 けど整理整頓がまだまだ終わりません。 なのに今日セリアで編み物の本買ってきちゃいました。 自己流でも編めそうだったけど、頭使いたくなくて(笑) でも、いつもなんですけど、本と同じ毛糸は売ってませんでした。 毛糸は腐るほどあるので、大きさ違っちゃうけどレシピ通り編んでみます。 今年は寒くなるって聞いてます。 こちら、今月末には雪かもって。 って、もう月末ですね! 昨日、夫にタイヤ交換してもらいました。 爪楊枝入れ、いいのが見つかるといいですね。 大晦日、ゆっくりできるよう、お互い頑張りましょうね。
コメントをもっと見る