材料費¥0♪子供ワクワク♡お家時間に癒しの仲間達を

材料費¥0♪子供ワクワク♡お家時間に癒しの仲間達を
投稿日: 2021年11月18日 更新日: 2021年11月20日
閲覧数: 327
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
ペット不可のマンション住まいの我が家。
ペットを飼えない反動であちこちに動物(?)が居ますので、ご紹介します♪

お家時間に仲間がさりげなく沢山居てくれて、家族で癒されています。
家にある物で、お金をかけずにできました。

①どこかで見たことのある!?雷鳥

①どこかで見たことのある!?雷鳥

お菓子の「雷鳥の里」箱を切り抜きました。笑
窓の縁に留まっています。

外の景色に溶け込んで自然な佇まい。
たまに本物の鳥と間違えてギョっ!とするほどです。笑

②エリックカールのカレンダーを切り抜いて

②エリックカールのカレンダーを切り抜いて

古くなったエリックカールさんのカレンダーの絵を切り抜いて。
廊下の角にはきつね、娘の部屋の窓には白サギを。

窓からの光が絶妙に差し込んで、森できつねに出くわしたシーンの様でここを通る度癒されます♡

③美術館のフライヤーやカードを利用

③美術館のフライヤーやカードを利用

美術展に行った時のフライヤーやカードを利用して。

時計から顔を出したライオンは、ルートブリュック展のフライヤーを切り抜きました。
ドアの下に居るネズミは、レオレオニ展で購入したダイカットのポストカード。

④窓は水槽♪空を泳ぐ魚達

④窓は水槽♪空を泳ぐ魚達

窓には魚達。
上の写真は、家族に見立てて娘が作ってくれた魚。
下の魚は、お気に入りの魚柄の布をコピーして切り取りました。

空を泳ぐ♪お家水族館
空を泳ぐ♪お家水族館
2020年10月4日
今年はステイホームな夏でした。 近所の室内プールばっかりで、海にも水族館にも行けなかったなぁ。 そんな我が家に水族館が開館しましたよ。笑 以前、緊急事態宣言の時に私が作った「お家水族館」を開館したのですが、、、 お絵描き好きな娘が、その魚を家族に模したオリジナルの魚に変えてくれたんです。 夏休みに会えなかったおじいちゃん、おばあちゃん達に見立てたお魚も一緒に泳いでいて、 ちょっと寂しかったこの夏の思い出を、ほっこりな飾りに変えてくれました。 こんな時だからこそ毎日眺めて癒されています♪
2020年10月4日

⑤描く♪

⑤描く♪

半額の時に買ってストックしておいた大きな画用紙。
コロナ禍のお家時間に猫が居てくれたらいいなぁ、と娘と大きな猫を描きました。

下手でもいいのだ♪リビングの壁に飾っています。
グリーンを基調としたインテリアなので、絵の中の猫や植物の緑と、壁のピンク(緑の反対色)は意識して部屋に馴染み易い色を選びました。

コツ・ポイント

・色がきれいだったり好みのイラストを選び、目障りにならない様に気をつけました。
・あちこちにさりげなく居る、くらいにすると、ふいの出会いが嬉しいです♡


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「子育て」の人気アイデア