空を泳ぐ♪お家水族館

空を泳ぐ♪お家水族館
投稿日: 2020年10月4日 更新日: 2021年7月11日
閲覧数: 840
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
今年はステイホームな夏でした。
近所の室内プールばっかりで、海にも水族館にも行けなかったなぁ。

そんな我が家に水族館が開館しましたよ。笑

以前、緊急事態宣言の時に私が作った「お家水族館」を開館したのですが、、、
「STAY HOME」お家水族館♪
「STAY HOME」お家水族館♪
2020年4月29日
社会の為に動いてくださっている方々への感謝を胸に。 お家にいよう。 みんながストレスを抱えやすい時だから、楽しく気持ちよく過ごしたいな。 空を気持ちよく泳ぐ♪簡単お家水族館です。
2020年4月29日

お絵描き好きな娘が、その魚を家族に模したオリジナルの魚に変えてくれたんです。

夏休みに会えなかったおじいちゃん、おばあちゃん達に見立てたお魚も一緒に泳いでいて、
ちょっと寂しかったこの夏の思い出を、ほっこりな飾りに変えてくれました。

こんな時だからこそ毎日眺めて癒されています♪

お魚の作り方①適当塗り画用紙を作る

お魚の作り方①適当塗り画用紙を作る

適当に色付けした画用紙を、数種類作ります。
好きな色でのびのび適当塗りするのがいいみたい♪

お魚の作り方②お魚型に。

お魚の作り方②お魚型に。

①で作った画用紙の1枚をお魚型に切り、
そこに、目玉やうろこやひれ型に切った別の色の画用紙を重ねて貼っていきます。

立体感が出て、色合いに深みが出て、ステキ。
絵本作家のエリックカールさん方式です。

お魚の作り方③完成

お魚の作り方③完成

大きさや色合いが様々なお魚たちの完成!
これは、娘とおばあちゃん(^^)

窓辺に貼ったら、水族館の出来上がり♪

窓辺に貼ったら、水族館の出来上がり♪

窓にお魚たちをマスキングテープで貼りました。
雨に濡れる心配があまり無ければ、窓の外側に貼るとより水槽感が出ますね。
(我が家は二重窓なので、内側の窓の外側に貼りました)

魚のプクプク泡もマステで作って貼り付けています。

魚の家族たち、夜空をすーいすい。

朝の青空、入道雲の夏空、夕焼け空の水族館もとってもステキです。
(景色が丸写しになってしまうので、写真を載せられなくて残念)

夏が終われば外すつもりでしたが、秋の空も気持ち良さそうなので♪
もうしばらく水族館開館予定です。笑


こちらはベランダ美術館↓

「STAY HOME」ベランダ美術館
「STAY HOME」ベランダ美術館
2020年4月29日
社会の為に動いてくださっている方々への感謝を胸に。 お家にいよう。 みんながストレスを抱えやすい時だから、楽しく気持ちよく過ごしたいな。 お部屋から眺められる♪ベランダ美術館です。
2020年4月29日

コツ・ポイント

家族に見立てて作ると、ただのお魚も愛おしく感じます♪


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集