【同時調理】簡単ゆで卵🥚✨

【同時調理】簡単ゆで卵🥚✨
投稿日: 2021年11月18日 更新日: 2021年11月18日
閲覧数: 773
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
ゆで卵を食べたいけれど鍋で茹でるとお湯を沸かす手間、鍋を洗う手間(-꒪д꒪-)

こちらの方法だと手間抜きでゆで卵が作れちゃいますよ♬

★ゆで卵の作り方

★ゆで卵の作り方

・卵を良く洗い、アルミホイルで包みます。

・洗って炊く寸前のお米の上に卵を包んだアルミホイルを置きます。

・いつも通り炊飯します。

・時間が経つとアルミホイルにご飯が付いてしまうので、炊けたら直ぐにアルミホイルを取り出して下さい。
※火傷にお気を付け下さい

・卵を水に入れ冷まします。

・卵が冷めたら皮を剥きます。

・これでゆで卵の完成です♪

今回はたまごサラダにして、野菜の上に乗せました

今回はたまごサラダにして、野菜の上に乗せました

お湯から作るゆで卵の作り方です(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ゆで卵の新常識⭐︎
ゆで卵の新常識⭐︎
2021年8月27日
ゆで卵を作る時、水から茹でていますか? 簡単に茹でられてしかも殻も綺麗につるんと剥ける方法です(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) ✰⋆。:゚・*☽ ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ 2021/09/05 暮らしニスタFacebookに転載させて頂きました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) 沢山の"いいね"ありがとうございます♡ コメントも頂き大変嬉しく思います。 そうです。おしりというのは丸い方です。おっしゃられる通り保管される時は尖った方を下にしてドアポケットではなく、安定した場所に保管される方が卵の鮮度が保てられますね⭐︎" お返事遅くなり申し訳ありませんでした(。-人-。)
2021年8月27日

コツ・ポイント

お鍋要らずのゆで卵。
準備さえすれば後は待つだけ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
覚えておくといざという時便利ですよね♬

震災時にもどうぞ⭐︎



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集