【頑固なカビに】ひと手間加えるだけ!窓のパッキンのカビ取り

【頑固なカビに】ひと手間加えるだけ!窓のパッキンのカビ取り
投稿日: 2021年12月16日 更新日: 2023年10月11日
閲覧数: 55,815
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
『 feel at home ~心落ち着く、私の場所~ 』 のコンセプトのもと、人...
「カビがなかなか取れない…」「頑固なこのカビ、どうにかならないの…」とお困りの方!ご家庭に必ずあるアイテムを使うだけですっきりカビが取れますよ。

1.カビ取り剤を吹きかける

1.カビ取り剤を吹きかける

お手持ちのカビ取り剤で構いません。カビが生えている箇所にカビ取り剤を吹きかけてください。
※周りへの液の飛散には気を付けてくださいね。
※あと手袋の着用もお忘れなく。

2.【ここでひと手間!】ラップでパック

2.【ここでひと手間!】ラップでパック

落ちにくいカビ、スプレーが垂れてしまう箇所にはラップをかけるのがポイント!液がしっかり浸透するのでカビにしっかり効いてくれます。そして30分ほど放置…

3.ラップを外して布で拭き上げ

3.ラップを外して布で拭き上げ

ラップを外して布で拭き上げます。するとカビがきれいに取れました!
なかなか後回しにしてしまう箇所ですが、ひと手間加えるだけで効果が大きく変わります。是非みなさんも試してみてください。
※カビ取り剤には漂白作用があります。拭き上げ時に使用する布は、色が抜けてもいいものを使用してください。

コツ・ポイント

*落ち切らない場合は、①~③の手順を複数回繰り返してください。
*カビ取り剤の漂白作用、塩素臭にお気を付けください。
*長年放置していてパッキンにカビの色素が移ってしまっている場合は、落ち切らないことがあります。



SNSでシェア


関連するキーワード