【徹底比較!】ホットサンドメーカーの選び方~BRUNO裏話編

【徹底比較!】ホットサンドメーカーの選び方~BRUNO裏話編
投稿日: 2021年11月16日 更新日: 2021年11月16日
閲覧数: 1,201
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★★料理研究家・野菜ソムリエpro★★ 大阪府出身・中高生男子ママ★★ 日本...
ホットサンドメーカーたくさん出回っていますが、とっても悩みますよね!
そんな方にぜひ参考にしていただきたい正直レポがまとまりました♪
様々なタイプの3人がお試ししているので、選ぶ時のヒントにもなるかと思います。

【正直レポ♪】ホットサンドメーカーはどう選ぶ?主婦が人気3商品をリアルに使って徹底比較!
https://kurashinista.jp/column/detail/7832

調理家電大好きな私がコラムに書ききれなかった内容を裏話的にレポしたいと思います♪

まずは、ビジュアルでピカイチかわいいBRUNO!

焼き目がかわいい!具材もたっぷり入るホットサンド

焼き目がかわいい!具材もたっぷり入るホットサンド

この網目がとってもかわいいですよね。
そして、食パン1枚にしっかり挟めるので具材も多めに挟めます。

ミミ部分がしっかりしているので、
卵のような液状のものでも巣ごもり風であればホットサンドに!

タイマーもついているのでおまかせで仕上がります!
ミミがさくさくでとってもおいしい~このままお弁当にもいいですね。

気分があがる!一人飲みセットができちゃう♪

気分があがる!一人飲みセットができちゃう♪

スペインオムレツ&グリル野菜

左側:スペインオムレツの具材、ベーコン、パプリカ、玉ねぎを炒めて、ここにチーズと卵を混ぜた液を流し込みます。

右側:なすをオイルでマリネして2枚重ねで並べています。ちょっとプレスされるくらいの厚みで切るのがポイントです。

やっぱりこちらも焼き目がかわいい!
スペインオムレツやグリル野菜にもしっかり焼き目がついています。
チーズも添えて。
ホットサンドメーカー1つでできるおつまみメニューです。
グリル野菜もフライパンや、グリルだと意外と時間がかかりますが、
ホットサンドメーカーでならタイマーでおまかせ。

市販の肉まんもこれならお弁当もアリ?!

市販の肉まんもこれならお弁当もアリ?!

こちらは、市販の肉まんをはさんで焼いただけ。
焼き目がこんがり、お焼きっぽく仕上がります。
肉まんは持たせられないけど、これならちょっとお弁当やおやつに持たせてもありですよね。
家族もわざわざそのままでおいしい肉まんをなぜ焼く・・・なんて言われましたが、
焼いたこちらは大好評でした。カリカリ感がとてもいいです。

やっぱりポイント!お手入れ

やっぱりポイント!お手入れ

やっぱりお手入れも購入ポイントの1つですよね。
お手入れが面倒だとせっかく買っても出番が・・・・

BRUNOは、タイマー周りのちょっとした隙間にパンくずが入ってしまいます。
ふき取りやそれでもダメな場合は竹串など。
ただし、熱源のところは浅めなので、サイドからかきだしやすかったです。
プレートは軽くて、外せるのでとても洗いやすいですが、取り外しのスイッチが
ちょっと浅めなので、使った直後は周りが熱いので作業しづらいです。

総評!

総評!

やっぱり見た目がかわいいBRUNO!
焼き目の模様や、ホットサンドは具材がたっぷり入るタイプであり、ちょっとした調理もできるのは便利。
別売りで交換プレートもあります。
ハンドル部分にタイマーがついているので、ハンドルが持ち手になるわけではないので、
持ち運びしづらい、ほかの2機種に比べて電気コードが短かかったです。
ただコードを巻き付けられるようになっているのは収納時には便利ですよね。
調理前の予熱がほかのものに比べて早かったです。忙しい朝にはこういったちょっとした時間も重要ですよね。


以上、BRUNO裏話レポでした。
購入検討いただいている方の参考になればうれしいです♪
ビタントニオ、デロンギ編もお楽しみに(^^♪

コツ・ポイント

★購入におすすめの方(個人的意見です・・・)
シンプルな調理したい(付属レシピくらい)
多機能を求めない(他はワッフルなど焼けます)
見えるところに収納するのでかわいいほうがいい

といった印象でした。


SNSでシェア
詳しく見る