チーズがスッキリ入るケース

スッキリ入って、私も喜ぶ、チーズも喜ぶ♪
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年11月11日 更新日: 2021年12月16日
閲覧数: 585
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。

スッキリ入って、私も喜ぶ、チーズも喜ぶ♪

へ、いいじゃん、これ!
こういうのが欲しかったのよ!
はい、即買いです。
即買い1番のポイントは立てて収納できる事。
重ねて収納するより並べて収納した方が断然使いやすいし、見える化で使い忘れ防止にもなるし、安定感があるから蓋を開けても倒れずに立っててくれそう。
久々に行ったwattsにて購入しました。

ポイント1

15枚入りのとろけるスライスチーズをいれたところです。
パッケージから出してしまいましたが、パッケージごといれた方が賞味期限がわかっていいかもしれません。
チーズは賞味期限が長いし、気にしなきゃいけないほど使わずにいる事もありませんが、念のためマステに購入日を書いて貼っておきました。

ポイント2

パッケージのまま入れられます。
2種類のスライスチーズを入れる時、何か仕切りが必要かしらと思いましたが、パッケージごと入れてしまえば商品名が見えるので不要です。

ポイント3

思った通り、チルド室に入れても取り出しやすいです。
ケースを買った後にチーズを購入したのですが、今まで見た事がなかった15枚入りがあったので、そちらを手にした瞬間、ケース1個じゃ足らないじゃん!と、帰りにもう1個追加購入しました。
スライスチーズじゃない、細かいチーズを入れても良いかもしれませんね。
あら、もう1個欲しいかも(笑)

ポイント4

こちらは、スノコ付きのハムのケースですが、以前はこのタイプのチーズケースを使っていました。
縦に収納できなくはありませんが、自立できません。
重ねて収納できますが、うちの冷蔵庫のチルド室は小さいので、下の物を取り出す作業が億劫でした。
なので、1番下のものは使い忘れもしばしば…
チーズがスッキリ入るケースで、そんな問題も解決です。

ポイント5

耐冷温度が-10℃なので、ケースごと冷凍はNGですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード