ペダルにリストバンドで足汗対応!

ペダルにリストバンドで足汗対応!
投稿日: 2021年11月7日 更新日: 2021年11月8日
閲覧数: 95
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
11月を迎え、ダイエットやる気スイッチを入れたfunkyです(^-^)v

とりあえずは2月にやらかしたギックリ腰以来、お休みしていたホームチャリを始めました。
チャリ漕ぎしながら、
「春日っ!春日っ!」と肩甲骨運動してますw

いつも家の中では裸足なので、ペダルにリストバンドをはめて、足汗対応しています。

ただ、漕いでいるうちに、リストバンドがどんどんズレていってしまうんですよね、、、

何か方法は無いものかと、とりあえず安全ピンで内側を留めてみました。

見事に解決できました(^-^)v
なんで、
もっと前に気付かなかったんだろ、、、(笑)

リストバンドは、ペダルがすっぽりと入るロングタイプです。
安全ピンは、割と大きめのしっかりとした物を使っています。

予備軍あるので、使用後は交換!

チャリ漕ぎしたら、パンダシールを貼ってます。
少しずつシールが増えていくのって嬉しいです。
子供かっ!(爆笑)

キッチンに打って付けなカレンダー
キッチンに打って付けなカレンダー
2021年10月19日
先日、早々と来年に向け「目標達成カレンダー」なる物を作りましたが、来年まで2か月もあるんですよね、、、 このまま放置ではジーンズが履けなくなる(・_・; リビングにあるカレンダーを使い、達成シールを貼ろうと思いましたが、リビングという共有スペースを私物化しすぎだなと思い、カレンダーをキッチン内側に移動しました。 よぉ〜く考えてみると、この材質なら、油はねがあっても拭くことは出来るなと! まさに、キッチンに打って付けのカレンダー(^-^)v
2021年10月19日

来年からは、こちらのカレンダーで頑張ります(^^)

目標達成カレンダー
目標達成カレンダー
2021年10月13日
先日、ただただ「ピクトグラム」をしてみたいがためだけに、人型のくねくね曲がるマグネットを購入しました(笑) ピクトグラムの欲求は果たしたものの、活用しなければ意味が無いので、どう壁に飾ろうかと試行錯誤。 実は、今年2月にギックリ腰をやらかして以来、運動不足となり、太りました(~_~;) 可愛いポイントシールを見つけたので、童心に帰り、エクササイズの目標をこなしたら、カレンダーにシールを貼ろうと決意! ハロウィンもクリスマスもまだだけど、「良いな」って思うカレンダー、早めに買っておかないと無くなっちゃうしね。 自分の部屋にと思いましたが、あえて人目の付くリビングに飾る事で、自分に厳しくするつもりです(笑)
2021年10月13日


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア