キッチンに打って付けなカレンダー

キッチンに打って付けなカレンダー
投稿日: 2021年10月19日 更新日: 2021年10月21日
閲覧数: 3,276
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
先日、早々と来年に向け「目標達成カレンダー」なる物を作りましたが、来年まで2か月もあるんですよね、、、
このまま放置ではジーンズが履けなくなる(・_・;

リビングにあるカレンダーを使い、達成シールを貼ろうと思いましたが、リビングという共有スペースを私物化しすぎだなと思い、カレンダーをキッチン内側に移動しました。

よぉ〜く考えてみると、この材質なら、油はねがあっても拭くことは出来るなと!
まさに、キッチンに打って付けのカレンダー(^-^)v

材料

  • PPビッグカレンダー :Seria
  • カラーステッカー :Seria

11月より、エクササイズをこなし、シールを貼っていこうと思います(^^)v
シールは、ずいぶんと前に何かに使うとて買った「余り」です。

=注意点=
2022年向けに販売されている商品の取扱説明書を見ますと、
・火のそばには置かないでください
・強くこするとプリントが剥がれる恐れがあります
、、、とありました。

出来るだけコンロからは離し、なおかつ、コンロガードを用いております。

来年もタペストリー風に飾ろうと、すでに来年度分を購入済みだったんですが、キッチンに貼るかも?!(笑)

キッチンマットのサイズ選び、敷き方を変えると掃除は楽チン!

キッチンマットのサイズ選び、敷き方を変えると掃除は楽チン!

キッチンマットは大きめサイズだとお掃除が楽チン!
キッチンマットは大きめサイズだとお掃除が楽チン!
2021年2月14日
キッチンマットは、普通、ジャストサイズを選びがちですが、台所の足元際にキッチンマットを付けると、ゴミがたまらず、お掃除が楽ちんです。 また、床への油はねとかも考えると、マットを敷きつめてしまったほうが、床への油汚れを掃除するより、マットを洗うほうが簡単です。 ウチのキッチンは、117cm×120cmなので、キッチンマットは60cm×120cmを2枚敷いてました。 ずっーと、ニッセンで購入していましたが、とうとう廃番になってしまい、写真は、やっと見つけた55cm×120cmです ちなみに、最近、ニッセンから、台所足元に貼れるテープが付いたキッチンマットが売り出されましたよ。
2021年2月14日

ごみ箱カレンダー

ごみ箱カレンダー

実は『ごみ箱』です part2
実は『ごみ箱』です part2
2021年2月21日
前の投稿「脅威のシンデレラフィット ダイソーで雄叫びしました(笑)」にて、キッチンのゴミ箱がキャスター付きに出来たことに、うつつを抜かし、喜んだのも、つかの間、、ゴミ箱がペダル式ゆえに、上手く作動しないことが判明! 皆さん、ごめんなさい🙇‍♀️ しばらくは、花台が菱形になるように置いて利用してましたが、やはり使いにくいので、なんとかするぞと考えた結果でございます。 改めまして、再度の【告知】 ウッドデッキパネルと花台のリピ買いに行ったら、ロットの違いでフィットしない製品があることが判明、、すぐさま投稿を編集し、すったもんだでした。 ご迷惑をおかけした方、すみませんでした🙇‍♀️ 購入時、必ずハマるかを確認してから購入してくださいね。 今回のゴミ箱サイズ   縦21×横24×高さ40 ※縦寸は蓋のジョイント部を合わせると実寸は24cmとなります
2021年2月21日

キッチンはパラダイス!

キッチンはパラダイス!

キッチンの内側はパラダイス!
キッチンの内側はパラダイス!
2021年2月5日
子供には子供部屋があるのに、自分の部屋はありません。あるとしても、夫婦の部屋ですよね?つまりは共同スペースです。 CDの付録のポスター、貼りたくても貼れませんよねぇ、、、 そこで、キッチンは私の領域ということで、ポスター、雑誌切り抜きなど貼りまくりました! キッチンの内側にポスターを貼ることで、キッチン内側の壁紙の掃除は楽チンです。 なんせ、ポスターを貼り替えるだけですからねw ポスター、大事は大事ですけど、丸めたまま置きっぱなしでは、結局は「ゴミ」です。 料理しながら、ふとポスターが目に入ると、ニヤけてしまい、楽しい料理時間になりますよw
2021年2月5日

目標達成カレンダー

目標達成カレンダー

目標達成カレンダー
目標達成カレンダー
2021年10月13日
先日、ただただ「ピクトグラム」をしてみたいがためだけに、人型のくねくね曲がるマグネットを購入しました(笑) ピクトグラムの欲求は果たしたものの、活用しなければ意味が無いので、どう壁に飾ろうかと試行錯誤。 実は、今年2月にギックリ腰をやらかして以来、運動不足となり、太りました(~_~;) 可愛いポイントシールを見つけたので、童心に帰り、エクササイズの目標をこなしたら、カレンダーにシールを貼ろうと決意! ハロウィンもクリスマスもまだだけど、「良いな」って思うカレンダー、早めに買っておかないと無くなっちゃうしね。 自分の部屋にと思いましたが、あえて人目の付くリビングに飾る事で、自分に厳しくするつもりです(笑)
2021年10月13日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード