透明収納ケース

コレクションケースとしても使えるプラスチックケース♪HGのガンプラを飾るのにぴったり♪
価格 300円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年11月2日 更新日: 2021年11月2日
閲覧数: 12,488
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
買い物レポ中心に書いています。

コレクションケースとしても使えるプラスチックケース♪HGのガンプラを飾るのにぴったり♪

透明の収納ケースです。
ダイソーで発見して、これだ!と思いました。

趣味でガンプラを作っているのですが、つくったまま放置するとホコリがかぶるため、ボール紙のパッケージ箱に雑にしまってました。

専用のショーケースなんかは高めですし、DIYで作ろうかと、ダイソーで材料を探していたところこちらを発見しました。

本格的に展示するなら、もっといい物もありそうですが、保管のついでに眺めたい程度であれば十分かなと思います。

ポイント1

ガンプラのHGサイズに高さがぴったりです!
最近はフィギュアケースなども100均で売ってますが、高さが合う&沢山入りそうなのはこれかもと思います。

横幅大きめのプラモもおさまっています。
高さが大きいものはそのままでは入らなそうですが、立てて使うこともできそうな感じです。

ポイント2

欠点としては、写真をとろうとすると結構反射することです。

ポイント3

反射を減らすために、こちらは部屋を暗く+フラッシュでとりました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る

2021年12月16日 15:33
おしゃれです!
2022年02月02日 17:48:58
ありがとうございます!色々と使えそうなのでおすすめです! (返信が遅くなり、すみませんでした)
コメントをもっと見る