【本格イタリアンに感激!】コストコのシーフードペスカトーレ大解剖

【本格イタリアンに感激!】コストコのシーフードペスカトーレ大解剖
投稿日: 2021年10月28日 更新日: 2021年10月28日
閲覧数: 8,371
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコのデリカコーナーで、本格イタリアンを発見しました!

それが、魚介たっぷりのペスカトーレです。

ペスカトーレって、名前は聞いたことはあるけどどんな感じだったっけ?

っていう人向けに、実際に購入したレビューを紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコ男子が感動した人気急上昇中のコストコのシーフードペスカトーレを紹介していきたいと思います!

この記事を見たら、絶対に食べたくなること間違いなし!

ではさっそくいってみましょう!

コストコのシーフードペスカトーレを買ってきました!

ということで、コストコに行ってシーフードペスカトーレを買ってきましたよ。

それがこちら!

ねっ!見るからにすごそうでしょ?

パッケージの透明なフタの上から見てみると、エビやイカ、そしてホタテがゴロゴロと入っています♪

そして、スライスされた黒いオリーブとイタリアンパセリが散りばめられていて、とっても豪華ですよね~♪

もう食べなくても美味しいに決まっている感じ(笑)

見ただけで美味しいって分かっていても、今回はしっかりとレポートしていきますよ。

さっそくフタを開けてみました!

う~ん、魚介のとってもいい香りがしてきましたよ~

これはひょっとして、地中海の海の香りなのか?(笑)

それくらい、海の幸のいい香りがしてくるんですよね♪

このコストコのシーフードペスカトーレのパスタは、普通のスパケディではなくペンネなんですよ。

でも、あまりに魚介がギッシリとつまっていて、容器の下のほうに入っているペンネが全然見えませんよね!

こんな豪華で華やかなシーフードペスカトーレが自宅で気軽に食べられるなんて・・・

人気があるわけですね!

コストコのシーフードペスカトーレの調理方法・作り方

コストコのシーフードペスカトーレの調理方法・作り方

コストコのシーフードペスカトーレの調理方法ですが、かんたん3ステップで誰でもすぐに作れちゃうんですよ!

1,フタをとって500Wの電子レンジで約5分加熱します
2.全体をかき混ぜて、さらに約5分~10分加熱調理します
3.温かくなるまで加熱調理をしたら完成です!

電子レンジがあれば、本当に簡単なのは嬉しいですよね♪

コストコのシーフードペスカトーレの味

コストコのシーフードペスカトーレの味

完成したコストコのシーフードペスカトーレを食べてみましょう!

うわ~っ!

これは美味しいわ~♪

プリップリのエビに、やわらかいイカ、そしてプリッとしたホタテの魚介のハーモニーが最高に美味しいですよ!

そして、酸味のあるトマトソースとちょっぴり辛い味付けがとっても合いますね。

まるで、高級なレストランで食べるような、濃厚で旨みのある味に感動しますよ!

とても大人っぽい味付けで、ワインとの相性も抜群ですね。

これらの魚介ですが、たぶんコストコで売っているものをそのままデリカの具材として使っているみたいです。

たとえば、イカですが、おそらくコストコの人気商品である「やわらかやきいか」を使っているみたいですね!

さらにエビは冷凍シュリンプ、ホタテは冷凍ベビーホタテを使っていると思いますよ。

普通なら、冷凍食材なのでイマイチな感じになるのかと思いきや、しっかりとした深い味わいに仕上がっていました!

魚介が大好きな人にはとてもオススメですよ!

コストコのシーフードペスカトーレの内容量

コストコのシーフードペスカトーレの内容量

コストコのシーフードペスカトーレの内容量は、1パック1,530gでした。

さすがコストコのデリカコーナーにあるアイテムだけあって、1.5kgオーバーの迫力のあるパスタですね!

これで大体4~5人前だそうなので、1人前あたり306~382gのボリュームということになります。

コストコのシーフードペスカトーレの値段・価格

コストコのシーフードペスカトーレの値段は1,780円でした。

これだけ見た目がゴージャスなパスタを、たったの1,780円で食べられるというのは、本当にコスパ最強のアイテムですね。

1人あたりの価格に換算してみると、1人前で356円~445円くらいになりますね。

それにしても、これだけの種類の魚介を使っていてこの価格は本当に感動します。

コストコのシーフードペスカトーレのカロリーはどれくらい?

コストコのシーフードペスカトーレのカロリーはどれくらい?

これだけのボリュームのデリカなので、気になるのはカロリーですよね。

コストコのシーフードペスカトーレのカロリーはラベルに記載があり、100gあたり109kcalでした。

といことは、1人前(約306~382g)で計算すると、1人前のカロリーは333~416kcalという計算になります。

もう少しカロリーが高いのかと思いましたが、やはりお肉が入っていない分、ローカロリーに抑えられていますね。

コストコのシーフードペスカトーレの消費期限

コストコのシーフードペスカトーレの消費期限

コストコのシーフードペスカトーレの消費期限ですが、加工日含めてたったの3日間しかありませんでした。

もう2,3日余裕があるといいのですが、茹でているとはいえ、やはり魚介なので長持ちしないようです。

コストコのシーフードペスカトーレの冷凍保存方法

とはいえ、コストコのシーフードペスカトーレは、上手に冷凍保存することにより、自分が食べたいタイミングで食べることができるようになりますよ。

冷凍保存方法は簡単。ジップロックに小分けして、空気を抜いて冷凍庫で保存するだけ。

ぜひ余ってしまった場合は、この方法を使ってくださいね。

コストコのシーフードペスカトーレの原材料名

最後に、コストコのシーフードペスカトーレの原材料をチェックしておきましょう。

ソース(トマトジュース漬け、トマトピューレ漬け、玉ねぎ、オリーブ油、砂糖、にんにく、食塩、ナチュラルチーズ、こしょう)、ペンネ、ボイルほたて貝、焼きいか、蒸しえび、オリーブ塩漬け、パセリ/安定剤(加工デンプン、キサンタン)、甘味料(キシロース)、グルコン酸鉄、(一部に小麦・乳成分・えび・いかを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は卵、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。

基本的には、ボイルほたて貝、焼きいか、蒸しエビがメインの食材となっています。

そこにトマトソースを投入することで、濃厚で高級感のある美味しさで、楽しませてくれるんですよね。

また、栄養成分表示についてもお伝えしておきますね。

【栄養成分表示100gあたり】
熱量:109kcal
蛋白質:6g
脂質:2g
炭水化物:15g
食塩相当量:0.9g
この表示値は目安です。

繰り返しになりますが、やはりカロリーは想像以上に低く抑えられている感がありますね。

コツ・ポイント

ということで、コストコのシーフードペスカトーレにつて、徹底解剖してきましたがいかがでしたでしょうか?

たったの1,780円で、これだけ魚介が入った旨みタップリの本格パスタを楽しめるというのは感動ものでしたよ!

おそらく、イタリアン専門店でこれだけゴージャスなペスカトーレをオーダーしたら、とてもとてもこのような値段では楽しめないかと思います。

コストコのデリカコーナーを通りかかった際には、ぜひシーフードペスカトーレをチェックしてみて下さいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集