パタパタデスク

潰しが効く折りたたみテーブル?!
価格 5,999円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年10月25日 更新日: 2021年10月25日
閲覧数: 3,464
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...

潰しが効く折りたたみテーブル?!

「潰しが効く」って、なんぞや?って感じでしょうか?
折りたたみテーブルですが、潰しはしません(笑)

実は、いつでも引越できるよう重量家具は避け、軽量家具で構成している我が家です。
ですから、購入の際、「潰しが効く」という点が重要でして、使い回しが効く、応用しやすい、保管しやすいなど、色々と振り幅があるという意味合いで使わせていただいております。

今回のチョイス、、、
値段もさながら、形態に悩み抜き、選んだ物が今回の「パタパタテーブル」です。

ポイント1

サイズ
利用時
80cm×40cm 高さ70cm
折りたたみ時
80cm×74cm 厚み6.5cm

両足を開き、ストッパーの金具をロックするだけで机になる完成品です。

ただ、保管したい、持ち運びたい場合、畳んだ状態で足を固定する仕組みは無いので、紐又は結束バンドは必要です。

お色は、天板は4色、フレームは白か黒の組み合わせが決まっており、合計4種類です。

ポイント2

ウチにおいては、すでに活躍しているラックが黒色なので、何かしら模様替えする時に組み合わせが効くよう黒を選びました。
アレンジによっては、コンソールのようにも使えます。
また上手く箱を入れ込めば、玄関先で靴箱にもなるかなとかも考えました。

ポイント3

ポイント4

ビフォー、アフターです。
暮らしニスタ活動を始めた今年1月頃、キッチンとの境の壁には、ご覧のように、私物がズラリと並んでおりました(^^;;
今は、椅子も2脚あれば大丈夫なので、折り畳んで片付けました。

◆改革の経緯はコチラからどうぞ(^^)

DAISO価格破壊のテーブルをドレッサーに改造!
DAISO価格破壊のテーブルをドレッサーに改造!
2021年6月25日
DAISOさんで、価格破壊のラウンドテーブルを購入。 キッチンの仕切り壁にはびこっている化粧品をテーブルに組み込み、ドレッサーにすることにしました。 テーマは、 『ドレッサーには見えないドレッサー』
2021年6月25日


置き場が無かったパソコンの所定位置が決まり、しかも椅子で使えるように出来たことは、非常に嬉しいです。
今年2月のギックリ腰以来、どうも調子がよろしく無いfunkyなのです、、、(・_・;

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード