【後編】兼近ピンクで話題の「マニパニ」でホームカラーに挑戦いよいよ染めまーす

【後編】兼近ピンクで話題の「マニパニ」でホームカラーに挑戦いよいよ染めまーす
投稿日: 2021年8月31日 更新日: 2021年11月2日
閲覧数: 12,638
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
さてさて
ハイブリーチ2回を終えていよいよ色を入れていきます!!

#マニックパニック #マニパニ #髪が痛まないカラー剤 #ヘアカラー #パープルヘイズ #ホームカラー

マニックパニックって?

マニックパニックって?

紫系がいいというので、パープルヘイズを購入。
公式サイトからの購入以外にも、楽天とかでも取り扱いがありました。

マニックパニックは、エンターテイメント系のショップブランドで
取り扱い商品のなかでも特に、ヘアカラーの発色と仕上がりの品質は
有名サロンのカラーリストを通じて、パンクロックテイストでいながら
セレブ層にも支持され、世界50ヶ国以上で
MANIC PANICに対する新たな評価が生まれているそうです。

髪が痛まないヘアカラー剤?【絶対髪を傷めないヘアカラー 】

髪が痛まないヘアカラー剤?【絶対髪を傷めないヘアカラー 】

一般のヘアカラーはするたびに髪にダメージを与えますが、
このマニパニのヘアカラーの最大の特徴は
絶対髪を傷めない「ノンダメージ&トリートメント効果」!!

ダメージが蓄積されない理由は
主原料はハーブと酢酸!髪にダメージを与えるアルカリは配合されていないんです。
そして、
カラーしているのに、海草から抽出されるエキスなどが配合されているから髪が艶やか♪

髪が痛まず艶やかになるなんて、一般のヘアカラー剤にはないですよね!!

※とはいっても、ハイブリーチを先にしているので、そちらの髪痛みは否めませんのであしからず。

今回も別途用意するこれらは必須

今回も別途用意するこれらは必須

ケープ
ラップ
カラー用ハケブラシ
ビニール又はゴム手袋
ニベアのようなクリーム

髪をシャワーですすぎ、トリートメントをして、しっかりとタオルドライ
髪を湿っている程度にして、カラー剤を素早く塗りやすくしたいのでこの工程があります。

ニベアのようなクリームは、髪の際全体の肌にしっかりと塗って、首後ろの髪際の肌にも忘れずに!!

カラー剤が肌に付着すると、落ちにくくなるので注意してくださいねーっ。おでこや耳がピンクとか紫の人になっちゃうから~。

服にもつかないようにケープも必須で!

さて塗りますよ~。

さて塗りますよ~。

軽くシャンプーし、トリートメントした髪をタオルドライして、湿らせて。

髪の生え際を少し残して地肌につかないようにしながら
全体にカラー用ハケブラシで塗って、ラップで覆い30分放置しました。

※手袋は絶対必須!!爪や指についたカラー剤はすっごく落とすの大変ですよ!!

時間がたったら、低めの温度のお湯でしっかりとすすぎ洗って、お湯に色がなくなったらタオルドライして、その後しっかりと乾かします。

ビフォアー(ハイブリーチ二回目)

ビフォアー(ハイブリーチ二回目)

アフター

アフター

紫系のパープルヘイズ しっかりと色が入りました。

室内でみるとこのぐらいですが。。。

太陽ぴかぴかの炎天下でみると

太陽ぴかぴかの炎天下でみると

すれ違った近所の誰かが振り向きそうな派手さで
自分の息子こんな派手でいいのか!?とどきどきする発色
呪術廻戦のキャラですか?
さすがマニックパニック。

本当にこんな色でいいの?ってきいたら
「夏休みだけだし、学校行くときは暗い色にしてもらうからいいじゃんっ♪」
って、満喫できたもよう。

何はともあれ、やってみたかった楽しいことができる余裕が心に合った方が
引きこもりのコロナ自宅待機のストレス発散にもなったみたいです。

コツ・ポイント

次回は色をぐっとダークにして、メッシュカラーにも自宅で挑戦する予定。


SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア