お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【コストコ夏の新作ケーキ登場!】ダブルストロベリーケーキとは?

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【コストコ夏の新作ケーキ登場!】ダブルストロベリーケーキとは?

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコで夏の新作ケーキが発売されたのをご存知でしたか?

今回発売されたのは、ダブルストロベリーケーキです。

いったいどんなケーキなのか、実際に購入してみましたので、チェックしていきましょう♪

いつものように、コストコの倉庫店内をぶらぶら歩いていると、ケーキ売り場で「新商品」のラベルを見つけました!

「な~んだ、ストロベリースコップケーキでしょ?新商品じゃないじゃん!」

って素通りしようとしましたが、何か違うことに気が付きました!

「あっ、これは本当に新商品だけど、何が変わったのかピンと来ない!」

そんな微妙な違いを探るべく、実際にダブルストロベリーケーキをカートに入れました。

コストコのダブルストロベリーケーキを買ってきました!

ということで、コストコで買ってきたダブルストロベリーケーキがこちらです!

以前、コストコの同じ場所で販売されていたストロベリースコップケーキにとっても似ているのですが、何が違うのか思い出せません。

とにかく、イチゴがギッシリ詰まっているという意味では、とっても似ています。

ということで、以前ストロベリースコップケーキを買ったときの写真を探してみました!

それがこちら!

こうやって比較すると、その違いが分かりますよね~

ケーキの上にのっているイチゴの回りが、真っ白なクリームだったんですね!

それが、今回のダブルストロベリーケーキでは、ナパージュというゼリーのような透明感のある感じに仕上がっていて、涼しげな夏をイメージしたような感じになっていますよ♪

では、さっそく開封していきましょう!

フタを開けてみると、フルーティーな甘~い香りがしてきますよ~♪

これはすごくいい香り!

見た目も、ストロベリーの赤い色が、さらに鮮やかに感じられますね。

よく見ると、ブルーベリーが合間にのっていたりします。

この点も、以前のストロベリースコップケーキと違うところですね~

ストロベリーは、カットされて上からナパージュがかかっているので、とってもつやつやしていて輝いて見えます!

ストロベリーの産地は分かりませんが、おそらくコストコなのでアメリカ産なのかもしれないですね。

アメリカ産のストロベリーは、1粒のサイズがとっても大きいので、こうしてカットされていると食べやすいですよね。

ちなみに、横からみてみるとこんな感じ。

今回のダブルストロベリーケーキでは、カスタードクリームミックスではなく、ババロアミックスが採用されているようですので、これがババロアですね!

うっすらとピンク色をしていて、こちらもストロベリーの味になっています。

たぶん、ダブルストロベリーケーキというネーミングは、上にのっているストロベリーと、このババロアミックスに入っているストロベリーの2つで、「ダブルストロベリー」ということになったんだと思います。

コストコのダブルストロベリーケーキのきれいな盛り付け方

コストコのダブルストロベリーケーキは、ケーキとはいえ、普通のケーキのようにナイフでカットして盛り付けると、残念な見た目になってしまうので注意してくださいね!

特に今回は、ストロベリーのまわりのゼリーが崩れやすいので、コストコ男子流の盛り付け方がベストです。

では、盛り付けしてみましょう!

コストコ男子は、透明なコップを用意して、スプーンですくったダブルストロベリーケーキを入れていきます。

一気に沢山のケーキをすくって入れなくても、ちょっとずつでいいですよ♪

少しずつコップに入れたら、最後にストロベリーやブルーベリーをのせて、デコレーションしてきます!

終わり良ければすべてよしっていう感じ(笑)

これで、何となくオシャレ感も出ますし、まず失敗することはありません。

透明なコップに盛り付けすると、横から見てもオシャレなので、是非試してみて下さいね。

コストコのダブルストロベリーケーキの味は?

盛り付けができたら、実際にダブルストロベリーケーキを食べましょう♪

う~ん!これは美味しい~♪

ストロベリーとブルーベリーの酸味が、スポンジケーキの甘みとバランスよくマッチしていますね!

スポンジケーキがとにかく柔らかくてふわっふわ!

この優しいやわらかな食感がたまりませんっ!

甘さも控えめになっていて、日本人の口に合うようにできてますね。

口に入れると溶けていくみたいな感じです。

ゼリー(ナパージュ)も、見た目だけでなく、甘酸っぱい味わいで、ストロベリーとの相性もバッチリ!

結構ボリュームがあるかな~って心配しましたが、あまりに軽い感じでペロリと完食してしまいました♪

コストコのダブルストロベリーケーキの内容量

コストコのダブルストロベリーケーキの内容量

コストコのダブルストロベリーケーキのパッケージラベルには、内容量が記載されていませんでしたが、約1,500g入っていましたよ。

でも、食感がやわらかくて軽く感じるせいか、4人家族でもあっという間に食べきれる感じでした。

食べきれなくても、保存することもできるので安心ですね♪

コストコのダブルストロベリーケーキの値段・価格

コストコのダブルストロベリーケーキの値段は、1,898円でした!

以前販売されていたストロベリースコップケーキが1,498円だったので、400円アップですね。

おそらく今回も期間限定アイテムということになると思われるので、その希少性と上位モデルという位置づけで400円高く設定しているでしょうね。

でも、コストコ男子としては、ストロベリースコップケーキと同じ1,498円にしてほしかったな~と思います。

普通に考えると安いけど、やっぱり1,500円を超えると、ちょっと高く感じてしまいますよね。

コストコのダブルストロベリーケーキの気になるカロリー

コストコのダブルストロベリーケーキの気になるカロリー

コストコのダブルストロベリーケーキのカロリーは、100gあたり187キロカロリーです。

一度に食べる量を100g~200gで計算すると、187~374キロカロリーですね。

う~ん、やっぱりケーキなので仕方ないか~

美味しいから許してあげましょう(笑)

コストコのダブルストロベリーケーキの消費期限

コストコのダブルストロベリーケーキの消費期限

今回、2021年8月8日に購入したコストコのダブルストロベリーケーキの消費期限は8月10日に設定されていました。

なので消費期限は、購入日入れて3日間となっています。

コストコで販売されている他のケーキと同じ日数ですが、冷凍保存すれば長く持ちますよ。

コストコのダブルストロベリーケーキの保存方法・冷凍保存できる?

コストコのダブルストロベリーケーキは、冷凍保存できます。

ただし、ストロベリーやブルーベリーなどのフルーツは、冷凍保存するとべちゃっとして味が極端に落ちてしまうので、別にするといいですよ。

食べやすいサイズに小分けして、ラップに包んで更にジップロックに入れて冷凍保存すればOKです。

コストコのダブルストロベリーケーキの原材料名・栄養成分表示

最後に、コストコのダブルストロベリーケーキの原材料名と栄養成分表示をチェックしておきましょう!

名称:洋生菓子
原材料名:いちご、乳等を主要原料とする食品、スポンジケーキ(卵、砂糖、小麦粉、乳等を主要原料とする食品、植物油脂)、ナパージュ、いちごソース、ババロアミックス、砂糖、ブルーベリー/加工デンプン、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、乳化剤、膨脹剤、酸味料、香料、pH調整剤、着色料(アントシアニン、カロチノイド)、保存料(ソルビン酸K)、ソルビット、トレハロース、酸化防止剤(V.E)(一部に小麦、卵、乳成分、ゼラチン・大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。

【栄養成分表示】100gあたり
熱量:187kcal
蛋白質:2g
脂質:8g
炭水化物:26g
食塩相当量:0.08g
この表示値は目安です。

コツ・ポイント

ということで、コストコの夏の新商品「ダブルストロベリーケーキ」について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

暑い夏にぴったりの、見た目も涼しげなダブルストロベリーケーキは、ストロベリーとブルーベリー、それにナパージュとの酸味のバランスがよくて超オススメ!

やわらかいスポンジケーキとの相性もよくて、ペロリと食べられます。

お値段がちょっと高めですが、夏休みなのでちょっとだけ奮発して贅沢してみるのも悪くないですね。

期間限定になると思うので、気になったらすぐにコストコで買ってみて下さいね!

毎日の健康習慣に「ヨーグルト」を食べている人は多いですよね。そのまま食べるのはもちろんですが、実は、料理にヨーグルトをちょっと加えるだけで、いつものメニューが格段に美味しくなり、かつ、カロリーダウンでヘルシーになるって知っていましたか...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

🌠mahiro🌠さん

321570

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

2

智兎瀬さん

123693

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

3

funkyさん

102135

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

4

舞maiさん

101409

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

5

山田明日美さん

61410

「ズボラだけど探さない暮らし」研究家。小学生2人...

1

🌠mahiro🌠さん

906331

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

2

funkyさん

330940

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

3

舞maiさん

273683

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

智兎瀬さん

248495

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

5

おおもりメシ子さん

174018

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

桃咲マルクさん

5235231

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

ひこまるさん

9893230

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

*ココ*さん

4082387

素敵な生活にはほど遠いけど、ありきたりな生活も貴...

RIRICOCOさん

3772834

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

花ぴーさん

7769012

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手軽に作れる!チーズのおつまみコンテスト
捨てないで!包装紙活用アイデアコンテスト
「アーヤと魔女」で楽しく♪ハロウィンのお菓子作りコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2021/08/26/cebaa131495780d67ffe716918e13a9f.jpg
【コストコ夏の新作ケーキ登場!】ダブルストロベリーケーキとは?
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【コストコ夏の新作ケーキ登場!】ダブルストロベリーケーキとは?
2021年08月26日

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコで夏の新作ケーキが発売されたのをご存知でしたか? 今回...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【コストコ夏の新作ケーキ登場!】ダブルストロベリーケーキとは?
2021年08月26日

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコで夏の新作ケーキが発売されたのをご存知でしたか? 今回...
コストコ男子さん