ドレスがかわいい!!三角ラッピング

ドレスがかわいい!!三角ラッピング
投稿日: 2015年2月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 13,050
56 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
あの三角コロコロ可愛いカタチを活かして、プリンセスのようなドレスラッピングを作ってみました。
プリンセスに憧れる女の子にぴったりヽ(*´∀`)
飾っておいても可愛いですね。中身も、ドレスを崩すことなく取れるので、中が空でも飾れます。

アナ雪やお嬢さんの写真、なんなら自分の写真でも(笑)素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ

材料

材料

ワックスペーパー
折り紙
写真用紙やハガキに印刷した女の子
リボン、毛糸など

作り方

作り方

以前にも載せた事がありますが、ぽち袋のような袋を作ります。
これだと、少し長い三角なので2センチ弱カットします。
チョコやプチギフトを入れて、マステで留めます。
以前のもの↓
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/7262

ワックスペーパーの大きさにもよりますが、こちらのダイソーのワックスペーパーの場合、縦半分に切ります。
5ミリくらいで山折り谷折りを繰り返して、ヒダをを作ります。

写真のようにリボンを結んで両面テープで女の子の顔を付けます。
写真のように、スカートに丸みを付けて広げます。

裏はこんな感じ
女の子の顔を折り紙の三角の方に、先に付けてもいいです。

折り紙の三角とドレスを両面テープで付けて完成です。

横から見るとこんな感じ。
マステで留めているので、中身の出し入れ、後からでも出来ますよ。

コツ・ポイント

ワックスペーパーと顔を両面テープで留めていますが、ひだが崩れるからと軽く留めると、ドレスが脱げてしまいます。少しひだが平になっても気にしないでしっかりくっつけてあげてください。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月24日 8:23
ちゃこさん^^いつも拝見しております^^ 前田さんのコメント通り、見た瞬間にテンション上がっちゃってコメントせずにはいられませんでした!こんなラッピングしてもらったら本当にうれしいと思います。絶対お部屋に飾っちゃいます。 それと、ワックスペーパーってかわいくてついつい買ってしまいますが、私はなかなかうまく使いこなせなくて。。。参考になりました。 素敵なアイデアをありがとうございました!
2016年05月24日 14:44:47
えそらさんこんにちは(^ν^) えそらさんもお嬢さんがいらっしゃるから、可愛いものには目が行っちゃいますよね〜♡ ワックスペーパー、ついつい買ってしまうのわかります。結局使いやすいナチュラル系だったり(*^^*) コメントありがとうございます(≧∇≦)これからもよろしくお願いします。
2015年2月7日 6:58
お姫様みたいで乙女心くすぐるラッピングですね~。 見た瞬間テンション上がります!! (いくつになっても気持ちだけは乙女です^m^)
2015年02月07日 10:52:08
あさみさん、コメントありがとうございます。 わかります(≧∇≦)お姫様♡いくつになってもですね。 見ただけで瞬間テンション上がってもらうと作りがいありますよね〜⤴︎
コメントをもっと見る


関連するキーワード