マグネット付き調味料入れ

DAISOのケースが「おままごとケーキ」に!
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年8月20日 更新日: 2023年8月3日
閲覧数: 8,872
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★おもちゃコーディネーター®︎ ★ライフオーガナイザー®︎ 一級資格保有 ...

DAISOのケースが「おままごとケーキ」に!

DAISOで見つけたマグネット付き調味料入れ。

「むむむ!この形は!」
長年、知育に携わってきた習性か、ついつい形を合わせたくなってしまう〜!

6個並べたら、丸型に。
これは、まさにケーキの形じゃあないですか><

というわけで、中の紙をちょこっとだけリメイクして、ままごとケーキを作ってみました。

ポイント1

元々の写真を撮り忘れるという大失態。
「調味料入れ」としての画像がなくて、大変申し訳ありません。

「調味料入れ」のラベルの上にそのまま画用紙などを貼り付るだけ!
コツも何もいらない、超簡なリメイクです。
表と裏、リバーシブルで仕上げると、2つのケーキが楽しめますよ。

できあがりはパズルみたい。
並べて楽しい、切り分けてまた楽しい!
ごっこ遊びで遊べます。

ポイント2

おうち時間を楽しむ、とっても簡単な工作アイデアです。

作るのも楽しいし、作った後も楽しめる!
しかも、遊び飽きてもポイっと捨てることなく、本来の用途である細かいものの収納に使えます。

マグネット付きなので、ホワイトボードに貼って立てかけておいてもかわいい!
おままごと大好きなお子さんと、ぜひ一緒に作ってみてくださいね!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集