リネンの魅力

リネンの魅力
投稿日: 2021年8月26日 更新日: 2021年8月26日
閲覧数: 4,682
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
日々の暮らしに寄り添うたくさんのアイテムがあるリネン。おすすめの使い方を紹介します。

リネンの特徴

リネンの特徴

リネンは天然素材の中でも特に丈夫で、繊維のなかに雑菌をためにくく、清潔に使えて乾きが早いのが特徴です。
はじめはパリッとハリのある感触ですが、洗うたびに強さを増し、でも感触はとろりと馴染んでくるので変化を楽しめるところも人気の理由だと思います。

季節を問わない

季節を問わない

リネンの繊維のなかには空洞があり、常に空気が含まれる構造なので、暑い夏にはこもった熱を逃し、寒い冬には体温で温まった空気を包み込んでくれる性質があります。
春夏と秋冬でエプロンを用意している方もいらっしゃるかもしれませんが、季節を問わず使えるリネンのエプロンがあると快適です。

機能的

機能的

前述した通り乾きが早いので、うちではキッチンや洗面所の手拭きとしてリネンを使っています。
コットンに比べて約2倍の耐久性があるので、頻繁に洗濯をするものに強さを発揮します。
耐摩耗性もあり丈夫で長持ちするので実はコスパも良いのですよ♪

コツ・ポイント

扱いやすく機能的。マルチに使えるリネンを暮らしの中に取り入れてみてはいかがでしょうか♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード