【無印良品PPストッカー】意外な場所で大活躍!

【無印良品PPストッカー】意外な場所で大活躍!
投稿日: 2021年8月14日 更新日: 2021年11月25日
閲覧数: 8,876
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県一宮市在住のライフオーガナイザー®︎辻本百合子です。個人宅およ...
無印良品のポリプロピレンストッカー。
追加用ストッカー単体でも使えます!
我が家では、そのスリムさを活かして意外な場所で活躍中です♪

隙間収納に便利!無印のポリプロピレンストッカー

隙間収納に便利!無印のポリプロピレンストッカー

幅18センチのスリムなストッカーはキッチンや洗面所の隙間収納に大活躍。
我が家も洗濯機横の隙間に設置。
もともと4段のキャスター付ストッカーに1段追加しています。

そう!ストッカーが追加できるのです。
我が家ではこの追加用ストッカーを単体で、意外な場所で使っています。

車の中で‼︎コンソールボックスがわりに♪

車の中で‼︎コンソールボックスがわりに♪

運転席と助手席の間に置くコンソールボックスを探していたところ、このストッカーのことを思い出しました。置いてみたらピッタリ!
ティッシュBOXを置くのにもちょうどいい高さで使い勝手抜群です。

引き出しの中には…

引き出しの中には…

頻繁に出し入れするエコバッグを手前に入れ、奥にはウェットティッシュやマスクなど、あると便利な色々を入れています。
引き出し方向は後ろ向きですが、運転席、助手席から手を伸ばせば充分届きます。

スマホ置き場としても♪

スマホ置き場としても♪

運転中、充電中のスマホ置き場としても使いやすい!

充電ケーブルは、PPストッカーの背中側にスチールプレートを貼り付け、強力マグネットフックに引っ掛けています。

充電する時はケーブルをこんな風に引き伸ばして使います。スッと取れて便利です。

コツ・ポイント

カー用品店で使いやすそうなコンソールボックスがなく、専用品にこだわらずサイズ重視で考えたら、無印にたどり着きました。とっても使いやすいです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード