このスタッキングシェルフを購入して、収納に悩んだのは「化粧品収納」です。
40代になって増えたのは「お肌の悩み」。
今はおうち時間がたっぷりあるので
時間をかけたお手入れを楽しんでいます。
そんなわけで、気になるアイテムをちょこちょこ試すから
増えたり減ったり、定まらない状態です。
化粧品を置いたのは・・・
エリア⑥です。
ずっと、収納ケースになりそうなものを探してるんですが
なかなかコレ!というモノが見つかりません。
こういう時は、焦って買わないと決めています。
そこで、今の仮収納はこんな感じです↓
・高さが変えられる不織布仕切りケース・中
・高さが変えられる不織布仕切りケース・小
を使って、使いやすく適度に隠した収納にしました。
中サイズ2つは基礎化粧品。
小サイズ2つは、ヘアケアアイテムとベースメイクアイテムを
それぞれ入れています。
化粧品って、立てて置きたいものが多いじゃないですか?
実は、可愛い!と思ったケースのほとんどは、高さが足りなかったんです。
でも色が溢れがちな化粧品は、できたらしっかり隠したくて、
ケースを決められていません。
その点、この不織布仕切りは高さが21㎝。
手持ちの化粧品は、全部隠れました!
基礎化粧品は
・リッチェル TOTONO調味料収納ボックスN
に入れて、不織布仕切でスッポリ隠しました。
ヘアケアアイテムは、
・ポリプロピレンブラシ・ペンシルスタンド
・ポリプロピレン整理ボックス4
を並べたら、不織布仕切りケース・小にピッタリです!
ベースメイクアイテムは
・ポリプロピレン整理ボックス1
・アクリルペンスタンド
そしてもう一つは廃盤のようで、見つかりませんでしたが、
無印のアクリルケースです。
これも、この並びのままスッポリ入ります。
この不織布仕切りケースは、収納を同時進行中の別のシェルフで
下着収納に活用予定で購入していたものです。
本来の使い方は、高さを折って収納ケースのサイズに合わせるのですが
試しにそのまま使ったら、スッキリ見えて綺麗!
本当に欲しいモノが見つかるまでは、
この仮収納で使ってみることにしました。
肌のお手入れは隣の机でしているので
不織布の両サイドを持って、ひょいッとラクに移動できます。
蓋がないから、ワンアクションで1つだけ取り出すこともできます。
お肌と心は繋がってる、なんて聞きます。
こんな風にストレスなくお手入れを続けていたら
マスクを外したころにはピカピカになってたらいいな~。笑
仮置きですが、結構お気に入り収納になりました。
部屋作りを始めると、どうしても「早く完成させたい」という気持ちが大きくなって
無理に収納ケースやインテリアを決めてしまいがちです。
でも、そこはひと呼吸おいて。
無印のアイテムは、シンプルでフラットだからフレキシブルです。
こんな風に、仮収納生活を楽しむのもいいな、と思ってます。
お読みいただきありがとうございます。
Instagram➡https://www.instagram.com/rinlouis34/
ブログ➡https://ameblo.jp/rin20090318/
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます