旅先で生まれた✈切って貼るだけキラキラヘアクリップ

旅先で生まれた✈切って貼るだけキラキラヘアクリップ
投稿日: 2021年8月7日 更新日: 2021年8月7日
閲覧数: 350
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
”おうち生活”を整える、その備忘録として「暮らし二スタ」を始めて1年...
こんにちは。GreenTeaと申します。

旅先で、急な食事会。
服装は何とかなった。でも、アクセサリーが合わない!

・・・という時に、この方法で臨時ヘアアクセサリーを準備。
なんとか、その場を凌ぎました。

作り方は、いたって簡単。
「切って貼るだけ」です。

材料

  • ヘアアクセサリーパーツ
  • ストーンシール

~ 今回の材料はこちら ~

~ 今回の材料はこちら ~

今回、ベースに使うのは、キャン★ドゥで購入した「ベースパーツ2Pクリップ」。
お好みの物でよいですが、表面がツルっとして凹凸がない方が作りやすいと思います。

飾りには、同じくキャン★ドゥで購入の「クリスタルストーンシール」を使います。
デコレーション・ラッピング用の物です。

~ 切って、貼るだけ!!! ~

~ 切って、貼るだけ!!! ~

作り方は、カンタン!!
お好みのストーンシールを、ベースのサイズにカットし、貼る ⇒ 完成!!!

~ 元々は旅先で生まれた案 ~

~ 元々は旅先で生まれた案 ~

以前、旅の準備中に、「時間がない。」「スケジュールが決まっていない。」等の理由で、
ヘアアクセサリーの用意ができなかった事がありました。
「こうなったら、旅先で作っちゃえ!」
でも、かさばる材料や、重い工具を使わずになんとかしたい。
思案している内に、この方法にたどり着いた次第です。

今回は、(旅先ではありませんが、)
急に着ることになった青いドットのワンピースに合うアクセサリーを作ってみました。

シールの種類を変えるだけで、雰囲気が全く異なるヘアアクセサリーを作る事が出来ます。
また、シールを切って貼るだけですので、お子様でも簡単に作ることが出来ます。
よろしかったら、お試しください。

コツ・ポイント

お子様と一緒に作る際は、小さなパーツを使いますので、誤飲等、取扱いにご注意ください。


*時折、記事こぼれ話*
https://greentea2020.hateblo.jp/


SNSでシェア
詳しく見る