スチームクリームの空き缶、こう活用してます♡

スチームクリームの空き缶、こう活用してます♡
投稿日: 2021年9月10日 更新日: 2021年11月29日
閲覧数: 24,231
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
ふわっとしたテクスチャーとナチュラルなハーブの香りで、顔からボディまで全身に使える「スチームクリーム」。

缶のデザインが可愛くて、私は正直、パケ買いからスタート。使い心地が気に入り、今ではすっかりリピーターですw

ところで、愛用しているみなさんは使った後のこの缶、どうしてますか?

可愛いのでとりあえず取っておいたり、アクセや小物入れに使ったりする人も多いと思いますが、私はこんなふうに活用しています♪

容器の内側に残ったボディクリームを…

容器の内側に残ったボディクリームを…

ポンプボトル入りのボディクリーム。
プッシュしても出てこなくなったら…

カッターで容器を切って内側を見ると、けっこうな量のクリームが残っています。

もちろん、こそげ取って使いますよね?ね?

せこい??w

こんなときにスチームクリームの空き缶を召喚

こんなときにスチームクリームの空き缶を召喚

使い終わったらティッシュで缶の内側を拭いて保管していたスチームクリームの空き缶。

ここに、ボトルの内側から集めたボディクリームを入れます。

衛生面を考えてクリームは素手では触らないほうがいいので、未使用のプラスプーンを使います。

けっこうな量が集まりました。

プッシュしても出ない=空っぽ、じゃないんですよね…せこい?

乳液の場合

乳液の場合

乳液をプッシュして出なくなっても、まだ捨てるのは早いです。

半透明のボトルから内側に残っている乳液が見えてる!しかしながら、このボトルは硬くて分厚いため工作用カッターで切るのはムズし…

必殺!逆さま放置

必殺!逆さま放置

こちらは持久戦です。

スチームクリームの空き缶に乳液のボトルを逆さまにして立てて一晩おきます。

せこいww?

斜めのほうが効率がいい

斜めのほうが効率がいい

一晩おいてもあまり出てこなかったので、ボトルを斜めにして乳液を滑り落とす作戦に変更しました。

(このとき、斜めにしたボトルの支えとしても別のスチームクリームの空き缶が役立ってくれましたw)


すると…

いっぱい出た!

いっぱい出た!

スキンケア用品って何気に高いので、できる限り残さず使いたい!そんなわたしの“せこ精神”にスチームクリームの空き缶たちはやさしく寄り添ってくれるのでした。

缶のデザインがめちゃ可愛いので貧乏くさく見えないのもポイント。ナイスにカモフラージュしてくれますよ♪

スチームクリームの空き缶活用法…というよりも、ボトルの内側に残ったクリームや乳液の取り出し法紹介になっちゃいましたが、節約好きのどなたかの参考になれば幸いですw


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集