【食材1つ!漬けてトースターで焼くだけ】免疫力アップ↑みりん漬けささみのホイル焼き #簡単

【食材1つ!漬けてトースターで焼くだけ】免疫力アップ↑みりん漬けささみのホイル焼き #簡単
投稿日: 2021年7月20日 更新日: 2021年8月6日
閲覧数: 44,190
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
食材は「鶏ささみ」だけ!
調味料と一緒に、ビニール袋に入れて漬けて一晩待つだけ!

あとは、アルミホイルで包んで焼いたら完成です♡

ささみがパサつかないので、私はお気に入り❤︎

☆鶏ささみの栄養と効能☆
健康的な体を作るのに必要な良質なたんぱく質が豊富なので、筋肉や臓器などカラダを作る主成分となり、免疫力を高めてくれるので免疫力アップや風邪予防にも役立ちます。

そして、体内で作ることのできない必須アミノ酸*のバランスがとってもいいんです!

皮膚や粘膜の健康を保ってくれるビタミンAが、目の疲労を改善してくれる効果があり、風邪予防効果などにも役立ちます。

血行を良くしたり皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれるナイアシンが豊富に含まれているので、血行不良やくすみなどの改善に役立ち、デトックス効果や肌荒れ予防・疲労回復効果が期待できます。

必須アミノ酸*…栄養分として摂取しなければいけないアミノ酸のこと。トリプトファン、リシン、ロイシン、イソロイシン、メチオニン、フェニルアラニン、トレオニン、ヒスチジン、バリン。

材料 (鶏ささみ 5〜6本)

  • 鶏ささみ :5〜6本
  • ☆みりん :大さじ4
  • ☆昆布茶 :小さじ1/2
  • ☆しょうゆ :小さじ1/2

①鶏ささみの下処理

①鶏ささみの下処理

鶏ささみの筋を取り除く。

②一晩つけておく

②一晩つけておく

ビニール袋に、鶏ささみと☆を一緒に入れてかるく揉み、一晩おく。

③トースターで焼けば完成!

③トースターで焼けば完成!

アルミホイルに鶏ささみを包んで、トースター1200Wで10〜13分焼けば完成‼︎

コツ・ポイント

*鶏ささみは、フォークなどで数カ所刺すと、より柔らかく仕上がります。

*引っ付かないタイプのアルミホイルがオススメ!



SNSでシェア
詳しく見る