12 ICE TRAY(アイストレー)

イチオシ!子供でも取り出しやすい製氷皿
価格 200円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年7月12日 更新日: 2021年7月22日
閲覧数: 12,250
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだらけた生活をしていまし...

イチオシ!子供でも取り出しやすい製氷皿

『子供の力でも取り出しやすく、それでいて安い』
これは、そういう条件を満たした製氷皿です。

今まで、100均ショップのプラスチック製やシリコン製を色々試しましたがイマイチ…
プラスチック製は、取り出しやすい形状になっているトレーでも、力を入れてひねらないと出てこないので、非力な子供にはムリ。
シリコン製は、取り出しは楽だけど、一個づつ押し出す必要があり意外と不便。

このアイストレーは、軽くひねるだけで氷のほとんどが出てくるし、残った氷があってもシリコンで後押しするたけでぽろっと出るので子供でも簡単に取り出せます。


ポイント1

蓋、トレー、保管ボックス、スコップ、のフルセット。

ポイント2

最大の特徴は、プラスチックトレーの底がシリコンになっているところ。

このタイプの製氷皿はすでに他メーカーで販売していますが1000円超えます。
200円(税抜き)で買えるダイソーのコスパは素晴らしいです。

ポイント3

ひねった時の様子です。
ここまで反るので氷が一気にトレーから離れます。

ポイント4

取りこぼしがあっても、後ろからプッシュ。
説明イラストと変わりなく凹みます。

氷作りの時も便利ですが、ベビーフードやお出汁など凍らせて
一個づつ使いたい時にも重宝だと思います。

ポイント5

蓋付きなので、二つ買って重ね置きもできます。

濃縮氷麦茶の作り方2(500mlの水筒に氷1個で麦茶が完成)
濃縮氷麦茶の作り方2(500mlの水筒に氷1個で麦茶が完成)
2018年4月4日
一年中、ほぼ毎日水筒を用意する日々。子供達が学校に、夫が職場に。 食卓で飲む分を2L〜4Lは作るのに、水筒用にさらに2L!冷蔵庫はぎゅうぎゅうです(><) そこで水筒用の麦茶の作り置きをやめて 1L用の氷麦茶を包丁でバキッと半分に割って水筒に使ってみました。 お!水筒の容量は500ml前後なのでこれでピッタリ! …って!最初から半分の氷麦茶を作ればいいじゃない!
2018年4月4日

濃縮氷麦茶も凍ってからが取り出しにくかったのですが
このアイストレーで解決です。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集