うつわが選べる♪cafeゆうでカフェラテアート&ケーキ【大阪カフェ巡り】

うつわが選べる♪cafeゆうでカフェラテアート&ケーキ【大阪カフェ巡り】
投稿日: 2021年7月9日 更新日: 2021年7月9日
閲覧数: 375
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
先日娘の学校の用事で大阪に付き添いがあり、
1年半ぶりに大阪へ行きました。
どうせならと大阪のカフェ巡りがしたいな~と前日の夜にネットを見て探しました!

こちらうつわを自分で選んで飲めるんですよ!
『うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう』梅田店。
それも可愛いカフェラテアート^^
そしてうつわも販売されていて、陶芸の体験や習うことも出来ます。
もう食器が好きなので、目移りしてワクワクが止まりませんでした!
ここで働きたいほどでした!!

外観です。

大阪梅田駅から歩ける距離です。
方向オンチなので娘にスマホナビで連れて貰った^^;
学校の用事が終わり午後4時半到着。店内です。

和とモダンの空間。たくさんの作品や販売されている陶器がたくさん!

カフェラテアートを頼むと決めていたので、
うつわをどれにしようかな?と一目で私は『嵐山』
器も大きめでコーヒーの色が目立つかなと(笑)
娘はクマカップにしました。
記事を書こうと写真を見たら、店員さん写ってる。
と思ったらスマホで必死の私と娘でした(笑)

テーブル席も素敵。ライトの灯りがいいですね^^
嵐山の器も素敵
●カフェラテアート650円
●ガトーショコラ560円

きゃ可愛い╰(✿´⌣`✿)╯
カフェラテアートは何の柄が出てくるかお楽しみ!
凄く細かい可愛すぎです^^

このガトーショコラめちゃめちゃ濃厚で
生チョコみたいで美味しかったです!
夫にも食べさせてあげようと、1切れティッシュに包んで持って帰りました。
←ひっついて洗う羽目に(笑)

娘はクマカップこちらも可愛くて飲めない(飲んでましたがw)

イタリア製のエスプレッソマシーンを使用され、
蒸気で高圧をかけ20秒ほどで抽出されるエスプレッソ。
豆の旨みだけを抽出されています。

ホットサンドとかもうつわが可愛くて食べたかったです~。
店内の販売されているうつわ。
写真見て気づき💦これ買えばよかった^^;

箸置きやうつわがたくさん。
私は入り口付近にあった『お買い得うつわ4点と箸置き2つ』を購入。

こういう素焼き?みたいな和の食器が1番好きなんです。

ネコの箸置きも可愛いでしょう~寝てる子も萌え萌えです^^

うつわギャラリーが奥にあって少しお値段お高めだけど、
めちゃ欲しい~素敵╰(✿´⌣`✿)╯

帰る時間です。あまりに素敵でここも撮影。
自分たちが座っていた場所がライトの見えるテーブル席。
庭を見ながら過ごす時間は癒しの時間でした。
生きている間に陶芸をしたかったので体験行きたいです~
いやもう習いたい!
遠いのが悲しい。次の日京都にもあったんだ!と見つけたら
2017年にこちらに統括されていたんです(;;)

買ってきた器たちです。
お買い得品だったので同じのが常にあるわけではないので、
レポはブログに書いていますので気になる方だけ見てください。
http://maruku-momo.blog.jp/utsuwa.cafe2

コツ・ポイント

カフェなどお気に入りのお店で過ごす時間で
心のリフレッシュ。大切な時間ですね^^


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード