今年流行の「くすみカラー」。
色合いが好みで、文具や小物に取り入れています。
ですが、服の場合は要注意!
面積が大きく、柄や、ポイントがない、且つ、淡い色の場合、
ぼわ~っと、しまりのない仕上がりになることも。
今回、ただ着るだけでは、いつも以上に太って見えてしまいました。
そこで、
〇引き締めカラーで縦長ラインをつくる
〇アクセサリーや小物で視線を散らす
この2点を念頭に、着やせコーデを考えてみます。
元々用意していたボトムが黒なので、これに合わせて、
「黒の縦長ライン」をつくります。
まず、用意したものは、「黒のバレエシューズ」です。
ボトムと同じ、または同系色の靴は、着やせの鉄板ですね。
更に、「黒のリボンがついた帽子」と「黒のミニショルダー」を用意。
まずは、これまた定番、ウエストをインする、です。
ダボつくトップスは、これだけでも雰囲気が変わります。
視線を散らす効果として、斜め掛けにミニショルダーバッグを。
1アイテム増やすだけの、簡単案です。
目線を上にそらすには、一番のアイテム、帽子。
夏は日よけも必須。一石二鳥で着やせ効果をはかります。
スタイル3として、長年使っている必須アイテムを登場させます。
ストールです。
ストールは、シンプルな無地や、鮮やかで柄物など、数点用意しています。
その中で、最近特にお気に入りなのが、両端にレースがついたこちらのタイプ。
ボーイズライクになりがちなワンマイルウェアに、さりげなく女性らしさを加えてくれます。
ダボっとしたトップスも、ワンマイルくらいは、これでなんとかなりそうです。
靴を厚底スニーカーやサンダルに、鞄を夏っぽいカゴバッグに変えると、雰囲気がまた変わります。
*時折、記事こぼれ話*
https://greentea2020.hateblo.jp/
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます