足の指の毛、油断していませんか?

足の指の毛、油断していませんか?
投稿日: 2021年8月4日 更新日: 2021年8月4日
閲覧数: 3,084
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ASERAクリニックは梅田・心斎橋に2院ある医療脱毛・美容注射・美容点滴...
足の指の毛は案外目立ちやすいです。
ムダ毛処理を忘れ、ふとしたときに恥ずかしい思いをすることも。

油断しやすい部位だからこそ、脱毛を済ませ、ムダ毛のない足元を手に入れるのがおすすめです。

この記事では、自己処理の注意点や、足の指の脱毛がおすすめの理由をまとめていますのでぜひ参考にしてみてください。

足の指の毛は目立ちやすい!

足の指の毛は目立ちやすい!

足の指は比較的濃い毛が生えている部位です。毛量が少なくてもムダ毛が目立ちやすく、女性としては特に気をつけたい部位といえます。

「目を合わせるのが照れくさくて、視線を外してなんとなく足元をみると指毛が…」
「彼女はデートでおしゃれなサンダルを履いていました。何気なく見ていたら足の指に毛がしっかり生えていて少しショックでした」

このように、女性の足の指の毛に気づいたことがある男性は多いです。

せっかくおしゃれなサンダルを履いたり、おしゃれなネイルをしたりしても、指毛があるだけで残念な印象に。それだけでなく、ガサツな印象を持たれてしまうかもしれません。

足の指の毛を処理したつもりでも、よく見るとムダ毛の剃り残しや黒いポツポツが残ってしまっていることもあるので注意が必要です。

【足の指の毛】自己処理の注意点

【足の指の毛】自己処理の注意点

足の指の毛をカミソリや毛抜きで処理している方も多いでしょう。

しかしカミソリは深剃りしやすく、勢い余って肌を傷つけてしまう可能性があるのでおすすめできません。

毛抜きは痛みが強く、肌への負担も大きいため使わないのが無難です。皮膚の表面が傷つき、炎症を起こした肌が薄い膜を張り埋没毛になってしまうことも。

またカミソリや毛抜きによるムダ毛処理により皮膚の表面が傷ついてしまい、毛穴の中に菌が侵入することで炎症を起こしてしまうこともあります。

そのため自分で足の指の毛を処理する場合は、肌を傷つけにくい電気シェーバーを使うようにしましょう。

ただ、自己処理はいずれも一時的な効果に過ぎません。

すぐに生えてきてしまうため、煩わしく感じるなら早いうちに脱毛を検討してみてください。

おすすめは脱毛!脱毛すればポツポツ毛穴のない綺麗な足元になる!

おすすめは脱毛!脱毛すればポツポツ毛穴のない綺麗な足元になる!

足の指は凸凹していて処理しにくいうえ、処理が面倒な部位でもありますよね。範囲が狭いものの、1本ずつ丁寧に処理をすると時間もかかります。

足の指の毛を自分で処理するのは危険も伴うため、足の指は「脱毛」がおすすめです。

脱毛してしまえば、肌を傷つけることなくポツポツ毛穴のない綺麗な足元を手に入れることができ、煩わしい自己処理からも解放されますよ。

毛がなくなると毛穴も自然と引き締まります。ツルすべの肌になり、足先まで完璧なおしゃれを楽しむことができるのもメリットの一つです。綺麗な足元を保つことで、美意識アップにもつながるでしょう。

「足の指」の脱毛といっても脱毛範囲はサロン・クリニックごとに異なりますが、足の甲と指がセットになっているのが一般的です。

露出が多い時期になると気になる足の指の毛。綺麗な足元を保ちたい方、足先まで完璧なおしゃれを楽しみたい方はぜひ足の指の脱毛に挑戦してみてください。


SNSでシェア
詳しく見る