‍🌾‍🌾‍🌾 だ い こ ん の へ た 😞 😞 😞

‍🌾‍🌾‍🌾 だ い こ ん の へ た 😞 😞 😞
投稿日: 2021年7月2日 更新日: 2021年7月2日
閲覧数: 589
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
もう、どれくらいの年月が過ぎたか・・・・

大根と言う名で生を受け、この世に生まれてから。。。

どこかの誰かが・・・種をまき、発芽し、貝割れとなり、間引きされ・・・・元気な子のみが大根という

人生を歩みます!!

そして・・・・約60日、光合成と土から栄養を吸い上げて成長を続けます。

その60日は・・・葉を虫に食われたり、病気になったり、日照りだったり、大雨台風だったり・・・・

それはもう、しんどい思いをして理不尽、シガラミと戦いながら・・・・収穫されたんだと思います。

土を落とされ、箱詰めされ・・・・八百屋の店頭に!!

それを、dandyなじじい(知らんけど)の目に付き、我が家に!!

干瓢に絡まれた鰻のシヴェ(civet)ピンキーな干瓢チップ添え!!
干瓢に絡まれた鰻のシヴェ(civet)ピンキーな干瓢チップ添え!!
2021年6月5日
料理人になって・・・生まれて、めて、干瓢(かんぴょう)を買ったと思います。 と言うか、特別美味しい訳でもなく・・・・買う必要が無く、機会が無かったから!! で・・・何んで、干瓢かと言うと「#かんぴょうレシピコンテスト2021 を開催します!」 という 栃木県干瓢商業協同組合の催しを見てしまったから・・・・・ かんぴょうと言えば・・・巻き寿司の芯、巻物の紐のimage!! お題としては、かなり手ごわい。 手ごわいということは、狭き門と言うこと・・・・応募も少ないはず!! そうなると、あたいの出番!! もうやる気満々となった訳です(笑) もともと・・・・味のない物なので、しっかり味の付く煮込み料理が向いてると閃き フレンチのシヴェ(civet)と言う赤ワイン煮が、走馬灯の様に頭をよぎりました。 赤ワイン煮(civet)なら、ウナギが最高よとなり牛蒡も友情出演となった。 赤ワインのしゅんだ、かんぴょう絶対美味いと確信!! いざstart!! civet
2021年6月5日


この投稿の時に買ったので、約1ケ月後に「リボベジ」したという計算!!

すっげえ生命力、1カ月冷蔵庫で冬眠して・・・・生き返った!!

ただの”ヘタ”やけど・・・・へたこいたら、ごみ箱行き、ご臨終やからね・・・・

良いじじいに巡り合ったと言うか、あんた幸せもんやで!!

ヘタの恩返しは、辞退するから・・・・自由に生きてみたら??

何かいいことあるかもよ・・・・わがまま聞いたるから、遠慮せんと言い!!

鰤大根とかなますとか、、金平とか・・・・

葉の色が、優しいYellowgreen!!

葉の色が、優しいYellowgreen!!

柔らかくて美味そう!!

フォーク・・・・・まだ早いか(爆)

コツ・ポイント

リボベジ・・・・ほんとうにハマっています!!

パイナップルも3本発根中、そろそろプランターに移します!!

パイナップル農園(笑)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集