天井掃除してる?実は天井も汚れます

天井掃除してる?実は天井も汚れます
投稿日: 2021年6月29日 更新日: 2022年2月22日
閲覧数: 3,045
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハウスクリーニングや家事代行、不用品回収、引越しなど、サービスをオ...
天井って普段掃除していますか?

正直あまり目に入らないし、そもそも掃除する場所なの?と疑問を抱く方も多いと思います。

ですが天井も汚れがたまります。この記事では天井の簡単な掃除方法をご紹介します!

天井につく汚れ

一見汚れがつかなそうな天井ですが、天井にもホコリやタバコのヤニが付着します。

これらを放置すると黄ばみの原因にも。

以下で天井の掃除方法を紹介します。

天井掃除に必要な道具

用意するものはたったのこれだけです。

・フローリング用ワイパー
・雑巾
・新聞紙
・重曹

掃除の手順

①新聞紙を床に敷く

①新聞紙を床に敷く

天井から落下したホコリで床を汚さないように新聞紙を敷いておきましょう。

②フローリング用ワイパーに雑巾をつけて天井を拭いていく

②フローリング用ワイパーに雑巾をつけて天井を拭いていく

③天井にヤニが付着していた場合は重曹を使って落とす

③天井にヤニが付着していた場合は重曹を使って落とす

水大さじ1杯に対して、重曹を大さじ2杯混ぜてペースト状にします。ペーストを雑巾に染み込ませてワイパーにセットして、拭いていきます。

感想

天井の掃除はかなり難易度が高いと思っていましたが、ワイパーで拭くだけなのでとても簡単でした!

意外と天井にもホコリがついていてびっくりしたので、これからはこまめに掃除していきたいと思います。

コツ・ポイント

天井について、意識している方は少ないかもしれませんが、意外に汚れています。

この方法を使えば、お風呂場の天井も楽に掃除ができます。

ぜひ一度試してみてくださいね。



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集