野原ひろしで「くぅ~父の日っていいなぁ」な父の日弁当

野原ひろしで「くぅ~父の日っていいなぁ」な父の日弁当
投稿日: 2021年6月20日 更新日: 2021年6月20日
閲覧数: 5,551
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作れる時短スイーツ を...
こちらもまた『母の日弁当』で「野原みさえ」を作ったので「野原ひろし」で『父の日弁当』୨୧⑅*.
そうです。
『クレヨンしんちゃん』の「野原しんのすけ」の父ちゃんです♪
( ¯ ꒳¯)ドヤァァァァァ
ビールを飲んだ後の〘 至福の表情 〙は出せましたが、足の臭さは表現できませんでした‪w
お弁当だから臭さは出したくないけどʬʬ
。゚(゚^∀^゚)゚。

ふにゃふにゃした髪の毛を切るのがちょっと面倒ですが、それさえ頑張れば特徴的な眉や顎のおかげで楽々似せられます♩♬
ぜひ愛するパパさんの為に作ってあげてくださいね♡

材料 (一人分)

  • ご飯 :適量
  • デコフリオレンジ :極少量
  • 海苔 :適量
  • スライスチーズ :1枚
  • カニカマ :1本
  • チェダースライス :適量

①ベースのおにぎりを作ります。

①ベースのおにぎりを作ります。

ベースのおにぎりは、デコフリオレンジを極少量混ぜ色付けしています。

右横の三角っぽいチビおにぎりは耳。
ちなみにしんちゃんもみさえさんも三角お耳。
左側は手。
今回もビールを持たせます𖠚

②各パーツを用意します。

②各パーツを用意します。

各パーツ。
上から海苔の髪の毛、眉、目、鼻。

その下の口はカニカマの赤い部分に細く切った海苔で縁取りしています。
髪の毛は補強の為チーズと重ねて爪楊枝でカットしておきます。

③お弁当箱に詰めます。

③お弁当箱に詰めます。

オカズを詰め、ベースのおにぎりをお弁当箱に詰めます。

④パーツを乗せます。

④パーツを乗せます。

髪の毛を乗せ耳のミニおにぎりをパスタ(分量外)で固定します。
次にカニカマの口を乗せ、海苔の鼻、目、眉と乗せていきます。

⑤パーツを乗せます。

⑤パーツを乗せます。

ヒゲは細ぉーく切った海苔を小さく切って乗せていきます。

おヒゲは参考にしたイラストのヒゲ数を数えて同じ位置にくっ付けました‪w
もっとあると思ってたけど意外と少ないんですね…( °࿁° )

⑥完成。

⑥完成。

顔から離れた所に手のミニおにぎりを置き、スライスチーズとチェダースライスで作ったビールを持たせます。
カニカマの赤い部分を細く裂き短くカットして目の下に乗せ、赤い顔に仕上げたら幸せに酔っ払った野原ひろしの完成!

見えにくいですが、耳の付け根にあるもみあげもつけてみました♪(無くても大丈夫です)

⑦オマケ。

⑦オマケ。

ひろしさんの持ってるビールの泡゜゚・.。
実はひろしさんの髪型と同じ形になってるんです‪w

コツ・ポイント

ポイントは顎とふにゃふにゃした髪の毛。
この2つをしっかり表現できれば、立派な「野原ひろし」です♩♬

みさえさんの作り方はコチラ⤾

カーネーションの作り方付き♪クレヨンしんちゃんのお母さんで母の日弁当
カーネーションの作り方付き♪クレヨンしんちゃんのお母さんで母の日弁当
2021年5月9日
子供達が小さい頃、友達ん家の子が「母ちゃん」と呼んでいて、めちゃめちゃ可愛いかったんですよーっ♡ カカカカ((*゚Д゚*))カワユス それで 自分ちの子にも呼ばせようと試みましたが、残念ながら夢叶わず‪w 確かにちっちゃい子に「母ちゃん」は言いにくいですよね。 そして 「母ちゃん」と言えば、この人。 『野原みさえ』さん! みさえさんのグリグリ攻撃は、まさえ姉さんから伝授されたものだそうで。 知らなかったわ~ ( ¯∀¯ )ヘェー そんな攻撃的なみさえさんとは真逆の優しい顔で母の日弁当。 しんちゃんからカーネーションをもらって喜んでるところをイメージして作ってみました♡ 角々した顔とボリュームのある髪の毛が特徴的で見た目に反して作りやすいキャラになっています。 ぜひ挑戦してみてくださいね♡ ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑
2021年5月9日



SNSでシェア
詳しく見る