「プハァ~♡」ちびまる子ちゃんのパパ『さくらひろし』で父の日弁当

「プハァ~♡」ちびまる子ちゃんのパパ『さくらひろし』で父の日弁当
投稿日: 2021年6月18日 更新日: 2021年6月19日
閲覧数: 2,485
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作れる時短スイーツ を...
もうすぐ父の日𓀤𓀤
ビールやお洋服、趣味のもの等、色々なプレゼントがありますが、たまにはこんなキャラ弁のプレゼントなんてのもどうでしょう𓌉𓇋 ‎
ウケること間違い無しです♡

人物系のキャラ弁は目が難しいというコメントをよくお聞きします、が!
コチラの「さくらひろし」さんは目を瞑っているので簡単♪
他のパーツも単純で準備も楽々♩♬
なので、初心者さんでもすぐ出来ちゃいます♡

ぜひ、愛するパパさんに作ってあげてくださいね♡

材料 (一人分)

  • ご飯 :適量
  • デコフリオレンジ :極少量
  • 海苔 :適量
  • スライスチーズ :1枚
  • カニカマ :1本

①ベースのおにぎりを作ります。

①ベースのおにぎりを作ります。

ベースのおにぎりは、デコフリのオレンジを少量混ぜ色付けしています。

顔の両側の小さなおにぎりは耳。
下の変な形のおにぎりは手になります。
後にお猪口を持たせる為、親指と人差し指を立てている状態です。

②各パーツを用意します。

②各パーツを用意します。

上から海苔の髪の毛、眉、目、上唇、その両側が口元のシワ。
髪の毛の海苔は、スライスチーズと重ね切り出しておきます。
一番下は口。
カニカマの赤い部分を薄く剥いで口の形に切り、海苔で縁取りしています。

③お弁当箱に詰めます。

③お弁当箱に詰めます。

おかずを詰め、ベースのおにぎりを詰めます。
顎の辺りに手のミニおにぎりを乗せます。

④パーツを乗せます。

④パーツを乗せます。

髪の毛を乗せ耳のミニおにぎりを顔にくっつけます。
次にカニカマの口を乗せます。
カニカマの口の上の部分に重なるように上唇の海苔を乗せ、口元のシワを乗せます。
その後、バランスを見ながら目を乗せ、眉を乗せます。

⑤完成。

⑤完成。

目の下にカニカマの赤い部分を細く割いたものを乗せ、酔っ払った赤い顔にします。
最後に手に指の線を乗せ、チーズのお猪口を持たせます。
周りをチェダースライスの黄色い薔薇やスライスチーズの徳利でデコって完成!

コツ・ポイント

カニカマの赤い部分で酔っ払った赤い顔にするのがポイント
Instagramでは父の日弁当の中で一番人気でした♡

すみれさんの作り方はコチラ⤾

Instagram保存数100超え!ちびまる子ちゃんのお母さんで母の日弁当
Instagram保存数100超え!ちびまる子ちゃんのお母さんで母の日弁当
2021年5月7日
何故だかInstagramで人気だったちびまる子ちゃんのお母さん【すみれさん】❁ 《 いいね数 》は1500超えと人気だったものの、お気に入り《 保存数 》は約130と少なめ。 でも、たくさんの《 いいね 》は本当に励みになります♡ ありがとうございます♡ ゼンリョクカンシャ\♡/(灬ºωº灬) 人物系は難しそうに思えますが、ちびまる子ちゃんに出てくるキャラはみんな簡単♡ 特にまるちゃんやすみれさんは単純なパーツでできるので、人物系が初めての方にもオススメです♡
2021年5月7日



SNSでシェア
詳しく見る