建売洗面所のセルフリフォーム ビフォー アフター

建売洗面所のセルフリフォーム ビフォー アフター
投稿日: 2015年1月29日 更新日: 2022年10月17日
閲覧数: 13,404
54 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
重複する記事もありますが、我が家の洗面所のビフォー、アフターを場所ごとにまとめて紹介します。

ど素人が勢いだけでやったセルフリフォーム。
やればできるもんなんだな。と少しずつ家を直して行こうと思うきっかけになりました。

ビフォー

ビフォー

ゴチャゴチャしていて、暗い洗面所。

備え付けの洗面台、棚部分のプラスチックが割れたりヒビが入ったりしていました。

洗面台アップ

洗面台アップ

この部分。
洗面台の上部分をはずして…

洗面台

洗面台

壁をペンキで塗りました。

洗面台

洗面台

タイルを貼った板をつけて、物が置ける様に板を付けました。

洗面台 アフター

洗面台 アフター

鏡とイケアのライトを付け、100均雑貨をリメイクした収納引き出しやアクセサリーケースをプラス。

使いやすくお気に入りの場所になりました。

ドア部分 ビフォー

ドア部分 ビフォー

まずは壁を変える所から。

ドア部分

ドア部分

壁とタイルが、見えています。
これからこの茶色の扉もペンキで塗ります。

ドア部分 アフター

ドア部分 アフター

明るくなりました。

ドア部分 左壁 アフター

ドア部分 左壁 アフター

なんにもなかった壁に、タオル掛けや物置をつけました。

洗面台 右側 ビフォー

洗面台 右側 ビフォー

洗濯機に洗剤が色々。

ゴチャゴチャしています。

洗面台 右側

洗面台 右側

まずは壁色が変わりました。

洗面台 右側

洗面台 右側

換気扇スイッチをカバー

100均のコレクションボックスをリメイクしてスイッチ盤を隠しました。

中のポストカードは気分によって変えています。

洗面台 右側

洗面台 右側

存在感のある洗濯機をカバーします。

洗面台 右側アフター

洗面台 右側アフター

洗濯機カバーに壁紙を貼り、タオルハンガー、
鏡や100均リメイクをして作ったヘアゴムかけなどを付けて。

子供用のドレッサーコーナーにしました。

窓 ビフォー

窓 ビフォー

窓のアルミサッシが気になります。
でも掃除をする時網戸やガラスを外せるようにしたい。

窓

窓枠をマスキングテープでカバーし、その上からペンキを塗りました。

窓 アフター

窓 アフター

板でなんちゃって窓枠を作り、スポッとはめました。

取り外しも簡単です。

コツ・ポイント

手探りで始めたセルフリフォーム。

始まりはここからです。

家の中まだまだ直したい所ばかりなのでマイペースに色々変えていきたいです。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月13日 9:41
こんなに素敵にセルフリフォームされているなんて! 我が家の洗面所も何とかしなければと思っているものの、そのまま放置の状態なので刺激されました。 ちなみに洗面台の上のライトはどこかに電気の線が繋がっているのですか? 電気関係をどうしたものかと悩んでいるもので^^; お手数ですが教えて頂けますとうれしいです。
2015年02月13日 16:39:39
わぁぁ(●´ー`●)嬉しいお言葉ありがとうございますー! やる前は暗くて雑然としていたのでひたすら隠していましたが…今はお気に入りの場所になりました(*´ェ`*) momoさんも考えていらっしゃるんですね(o^^o)きっとやり始めたら楽しくて止まらなくなりますよ(笑) 電気はこのような感じに設置しました→http://s.ameblo.jp/ihcimmichi/entry-11835140269.html 電源は…備え付けの洗面台を外したら壁からチョロっとコンセントが出てました。 ブログも見ていただきありがとうございます! あちらではメッセージ機能が使えなくなってしまってるので、こちらからの返事で失礼しますm(_ _)m
2015年2月11日 10:42
私もDIY大好きです(*^o^*) 私はモザイクタイルはまだやったことないのですが…こんな広い範囲なのに、とても綺麗に出来てますよね!! それにセンスがいい〜(*^o^*) タイルシートですか? ネットで購入ですか? 私もやってみたいのですが(*^^*) アドバイスを〜(^_-)
2015年02月11日 11:50:58
ありがとうございます(*^^*) 嬉しいですっ! 水場に白タイルを憧れていたので挑戦してみました(^^) タイルは、ベニア板に貼り付けています。 バラバラになっているタイルもありますが、私は45×45㎝の大きさに裏でネット固定してあるものを購入しました。 ズレにくく、綺麗に簡単にできますよ(*´ェ`*) 最初にボンドで固定して、乾いたら目地材で埋めます。 縁の部分が気になるようでしたら、仕上がり最後に飾り板などを付け足すといいかもしれません(*^^*) DIY楽しいですよね(*´艸`*) やり始めると止まらない(笑) 長々と失礼いたしました〜!
2015年2月6日 1:20
ステキボタンを押しましたが、押したりなかったのでコメントしてみました☆ ながみちさんのステキなアイデアをより多くの人たちに届けられるよう裏方で頑張りますね♪
2015年02月06日 17:14:51
ステキボタンにコメントまで頂きありがとうございます(*´ェ`*) 私もサイトを楽しみにいつも拝見しています! これからもよろしくお願いします(●´ω`●)
2015年1月30日 12:23
素敵すぎです!これからもDIY記事楽しみにしています。
2015年01月30日 18:25:13
ありがとうございますっ((o(´∀`)o)) 今まで1番フタをしておきたい場所だった洗面所が、お気に入りの場所になりました(*´ェ`*) DIY、楽しいですよね(*´艸`*) これからもぼちぼちと変えていきたいと思います!
2015年1月30日 8:10
いつも楽しく拝見させていただいています(^▽^) ブルーの壁に白いドアってフレンチチックでとっても素敵ですね! ビフォーを見て、改めて、とても同じ場所だったとは思えないぐらいがらりとイメージを変えられていて、それをすべてご自分でとは素晴らしいです! この雰囲気がとってもツボです♡ 全部ブルーと白だけじゃなく、その中に木の風合いの部分も取り込んでいるのがおしゃれですし、お子さんやご家族も快適に使える空間ですよね(*´∀`*)
2015年01月30日 18:23:28
わぁぁぁぁ そんな風に言って頂けるなんて…感動ですっ(*´艸`*) ペンキの色だけ決めて、あとはやりながらの行き当たりバッタリで作業を進めていき…最後はナチュラルフレンチになっていました(*´ェ`*)
コメントをもっと見る