コスメを入れるため、ある程度の重量は予測されます。
プラダンでは、使ううちに折れてしまうだろうし、鉢カバーに都合よく合うような丸い木板は無いだろうしと悩んでいるときに、ふと目に入ったウチにあるセリアさんの丸いトレー。
「ハッハッハッ!」
笑えるくらいピッタリ(^-^)v
問題を1つクリアし、お次は鉢カバーの中の仕切りです。やはり、コスメを取り出しやすくするためには必要ですし、仕切り付きのケースを組み入れることも考えましたが、仕切りで重量が嵩んでしまうと、鉢カバーを持ち上げる際、負荷がかかってしまいます。
しかも、仕切りケースを8個買えば、その分、コストも上がりますしね。100均だからと使い過ぎて「買った方が安い」って事態、無きにしも非ずなので、、、(笑)
ここは、やはり収納の原点である、無料で軽くて好きなサイズに加工できるペットボトルでしょう!ってことで、鉢カバーに合わせて組み合わせ、取り出しやすい高さに切りました。
ラウンドテーブルに組み込む際、鉢カバーのくしゃくしゃ加減を残しつつ、テーブルの蓋をした時には、中の化粧品が見えないことが条件でした。
使用している化粧品の中で、ボトル類はあえて斜めに入れることにし、なおかつ、平たい小物は取り出しやすくするため、ペットボトルを背中合わせにして底上げしました
高さについては、鉢カバーのくしゃくしゃ加減を残しつつとしましたが、円周に対しては張らせないとペットボトルが固定されないため、このような組み合わせになりました。
キッチン仕切り壁にはびこっていた物が、かなりスッキリしてきました!
あと、少しです(^^)
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます