道着洗濯歴5年 我が家の白さキープ洗濯方法

道着洗濯歴5年 我が家の白さキープ洗濯方法
投稿日: 2021年7月16日 更新日: 2021年7月16日
閲覧数: 6,748
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
息子週に4〜5回空手の道着を着ています。ただいま3代目道着の白さキープに成功しています。もう半年以上です。2枚の道着を交互に着るので週2〜3ペースで洗濯していますが白さをキープできています。

白さキープはアタックZEROと洗い方にあり

白さキープはアタックZEROと洗い方にあり

アタックZEROを使い始めたきっかけは、CMでした。
洗うたびに白さよみがえる!この言葉を聞いて洗剤を変えてみました。
アタックZEROは、1年以上使っています。
つまり半年くらい前、新しい道着にしてからはずっとアタックZEROで洗濯しています。
効果が凄い!本当に白さキープできています!

我が家の道着洗濯2つのポイント

我が家の道着洗濯2つのポイント

・道着だけで洗う
・柔軟剤を使わない

アタックZEROの効果にプラス、我が家ではこの2つの洗い方で白さキープに成功!

今までも道着だけで洗ったり、漂白剤を一緒に入れたりしてきましたが、白さはキープは難しかったです。
柔軟剤を使わない理由に、以前洗濯機が壊れた時、柔軟剤が出るタイミングがおかしくなり、柔軟剤でシミができたことがありました。そのシミは、落ちない汚れになってしまいました。洗濯機のせいなのですが…。

タオルなど他にはもちろん柔軟剤は使います。
ちなみに道着は、柔軟剤を使わないことでバリバリになるなどは一切感じませんし、いいにおいです。

ずっと白さキープは凄い!

ずっと白さキープは凄い!

息子に新しい道着を買って、真っ白なのは本当に始めだけ。新しく入ってきた子がとなりに並ぶと一目瞭然。あれ?うちつい1ヶ月前に買い替えたのに…っという感じでした。
写真上が新しい道着、下が古い道着です。
成長した息子は、小さい頃より稽古で汗を流し、道着がもっと汚れてもおかしくないと思うのですが、白さキープは本当に凄いです。

簡単1プッシュだけ

簡単1プッシュだけ

道着だけだと、うちの洗濯機の場合水の量が22リットルなので、1プッシュだけ!
簡単!
液だれもなく、なんて楽なんでしょう!今までアタックZEROのキャップ式ボトルを使っていましたが、もう戻れません。本当に楽です。
他のものを洗う時は、表示の目安を見てだいたい4〜5プッシュ使っています。表示がわかりやすく助かります。

臭くない!

臭くない!

息子は花粉症のため、部屋干しもよくしていましたが一度も道着が臭かったことはありません。
だから、
これからの梅雨時期も心配いりません。
抗菌プラス
ウイルス除去
洗濯槽防カビ
この効果実感できています。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード