無印良品の収納ボックスを使って紙類の収納をこのようにしていました。
背が低い私。
収納ボックスを取り出すときは背伸びをして取り出し口の丸穴に指を入れて引っ張り出すようにボックスを取り出していましたが、古紙が溜まって重たくなると少し危険を感じるほど取り出しにくかったのです。
プラスチックのボックスをやめて竹カゴに古紙収納をすることにしました。
竹カゴの中に古紙で出す紙袋を一枚入れてそこに古紙となる紙類を入れています。
飾り棚横には電子レンジを置いている収納棚があるのですがこちらのほうが低い棚なので
一番上に古紙収納入れとしてカゴを置くことにしました。
こちらはそのまま無印良品の収納ボックスに収納。
今までは見栄えを優先して袋を横にしてボックスから見えないように収納していましたがそうすることで気づかないうちに袋が溜まっていっていることにわかりました。
なのであえて袋を立てにして収納することにして袋の量を把握できるようにしました。
取っ手付きの収納ボックスを収めた飾り棚に収まったので紙袋の収納ボックスはお隣の飾棚へお引越し。
いくつか持っているディズニーランドのポップコーンバケットを収納することに。
古紙や紙袋を収納していた棚にポップコーンバケットは収納。
余白を作ってスッキリ使っています。
生活をしながら収納を見直すこともしばしばある私。
この飾棚収納も使い勝手を見ながらまた改めて見直ししていきたいと考えています。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます