【韓国新作お菓子】コストコのハニーバターポップコーンにドハマり中

【韓国新作お菓子】コストコのハニーバターポップコーンにドハマり中
投稿日: 2021年5月30日 更新日: 2021年5月30日
閲覧数: 6,817
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコ男子がドハマりしているコストコのハニーバターポップコーンを紹介していきますよ!

コストコのハニーバターポップコーンは、韓国の有名ブランドの新作のお菓子で、ハチミツとバターの甘~い味わいに病みつきになっている人が増加中なんだとか。

実際に食べてみたレビューについて、正直ベースで紹介していきたいと思います!

コストコのハニーバターポップコーンを買ってきました!

さて、いつものようにコストコのお菓子売り場に行って、今回のターゲットとなっている「ハニーバターポップコーン」をゲットしてきましたよ~♪

パッケージはこんな感じです!

う~ん、いかにもハチミツをイメージしたイラストがかわいいパッケージになっていますよね♪

なんとな~く眺めていると、くまのプーさんが見えてくるのですが、よ~く見るとミツバチのキャラクターが描かれていました(笑)

あっ、こっちにも!

さすがにコストコで売っているポップコーンというだけあって、コストコで売っているビッグサイズのポテトチップスと同じくらいの大きな枕サイズの袋になっています。

内容量は500gなので、それほど大きく感じなかったけど、やっぱり家に持って帰ってくると大きいですねwww

袋の大きさをはかってみたら、約30㎝×45㎝×8㎝ありましたよ。

ちなみに、パッケージの裏面はこんな感じ!

同じようにイラストと、原材料名などが書いてありました。

それでは、さっそく開封していきましょう!

おっ、ちゃんと袋にジッパーがついていますね!

やっぱり、一度で全部食べきれないボリュームなので、気が利いてます。

ハサミのマークがついていますが、もう待ちきれないので手でスーッと開けていきます。

うわ~!この甘~い、優しい香り!

もうこの時点で幸せな気分に浸ってしまいそうな感じです(笑)

しかも、こんなにたくさん入っていて、無くなる気がしないですね!

まずは、お皿に盛り付けてみました。

コストコのハニーバターポップコーンの味は?

では早速いただきまーす!

う~ん、間違いないですね~

ハチミツの甘さに、バターのいい香りが鼻を抜けていきます。

そして、ちょっぴり塩味がきて、ちょうどいいバランスに仕上がっていますね~♪

サクサクとした食感も、それぞれ違っていて、だんだんと幸せ感が高まっていきますよ~

もう気が付いた時には、手が止まらなくなっていますが、もう後戻りできませんwww

このハチミツとバター、コーンの香りにノックアウトされて、思わずニッコリしちゃいます。

この組み合わせは本当に危険で、中毒性があるんですよね~

後味も最高で、思わず指を舐めたくなってしまうほど(笑)

嫌いなひとは絶対にいないと断言できるほど、完全に美味しいポップコーンでした~

コストコのハニーバターポップコーンの値段・価格

コストコのハニーバターポップコーンの値段・価格

そんな、食べすぎてしまいそうなくらい美味しいコストコのハニーバターポップコーンの値段は税込みで998円でしたよ!

ポップコーンにしてはちょっと高いかなって感じるかもしれませんが、実際のボリュームを体感すると、許容範囲っていうお値段だと思いますね。

コストコのハニーバターポップコーンの内容量

コストコのハニーバターポップコーンの内容量

コストコのハニーバターポップコーンの内容量は、1袋500gでした!

繰り返しになりますが、500gとはいえ、もともと重さが軽いポップコーンなので、500gと言っても結構なボリュームがあるんですよね。

かなり満足感のある内容量になっていましたよ。

コストコのハニーバターポップコーンの賞味期限

コストコのハニーバターポップコーンの賞味期限

今回、コストコでハニーバターポップコーンを購入したのが、2021年5月15日でしたが、ハニーバターポップコーンの賞味期限は2022年4月18日でした。

ほぼほぼ1年ありますので、賞味期限としては十分ですね!

でも、結局のところ開封したら、びっくりするほどあっという間に無くなってしまいますよ。

コストコのハニーバターポップコーンの気になるカロリーは?

コストコのハニーバターポップコーンの気になるカロリーは?

さてさて、コストコのハニーバターポップコーンのカロリーチェックですが、パッケージには100gあたり560キロカロリーと記載がありました。

だいたい1回に食べる量が50gだとして、280キロカロリーになりますね。

やばいやばいと思いながらも、やっぱりおかわりしてしまうので、かなり危険かも。

ダイエットしている人は、絶対に買ってはいけません(笑)

コストコのハニーバターポップコーンの原材料・栄養成分表示

最後にコストコのハニーバターポップコーンの原材料と栄養成分表示をチェックしておきましょう!

■原材料名
とうもろこし(遺伝子組換えでない)、植物油(ひまわり油、ヤシ油)、砂糖、 ハニーバターシーズニング(バターミックスパウダー、 砂糖、 ぶどう糖、ミルククリームパウダー、 果糖、 食塩、 醤油粉末、 デキストリン、その他)/乳化剤、酸化防止剤 (ピタミンE)、調味料(アミノ酸等)、リン酸カリウム、酸味料、微粒二酸化ケイ素、 甘味料 (アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、D-キシロース、カゼインNa、着色料(ウコン、アナトー)、増粘多糖類、香料、(一部に乳成分・大豆・小麦を含む)

栄養成分表示:100g当たり(推定値)
エネルギー:560kcal
たんぱく質:4.6g
脂質:34.3g
炭水化物:58.3g
食塩相当量:0.98g

コツ・ポイント

ということで、コストコで今人気のハニーバターポップコーンについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

パッケージの袋を開けたときから始まる、甘~い幸せな気持ちを楽しみたい人に超オススメのお菓子です。

ハチミツとバターのやさしい甘さが、日頃のストレスを和らげてくれること間違いなし。

自分へのご褒美にぜひどうぞ!



SNSでシェア
詳しく見る