LEGO

話題のLEGO(レゴ)のフラワーブーケ―を作りました!
価格 7,800円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年5月30日 更新日: 2021年5月31日
閲覧数: 9,629
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...

話題のLEGO(レゴ)のフラワーブーケ―を作りました!

先日ヤフーニュースでお笑いコンビのEXITのりんたろー。さんが
レゴの花束を作ったという記事を見て、え?ブロックでこんな綺麗な花束があるの?
とずっと気になっていました。メルカリで見たけどすべて完売!
アマゾンで見たら7~8千円近くする。欲しいなと思いながらお高いので、
またいつか買おうと思っていました。
ところが先日私の誕生日にアマゾンから届いたんです。夫からでした(笑)
さっそくレポです。

ポイント1

●レゴフラワーブーケ
(バラ、キンギョソウ、ポピー、アスター、ヒナギク、ススキ)
(756個入り)7 x 26.2 x 38.2 cm
※LEGO互交換品と言う少しお安いのもありますが、
それはメーカー品ではありませんので。

ポイント2

箱は軽いです。750gくらいだったかな?パーツが3つの袋でわかれています。

ポイント3

失くさないように1日に1番ずつパッケージを開け、
お菓子の空きパックに入れ作りました。

ポイント4

花束が1枚ずつ動きます。3本の花全体も180度動きます。
細かい動きにびっくりです。

ポイント5

作り方の本を見ればわかりますが、時々折り紙のように次はこれ・・・?
と思うこともあるけど簡単だと思います!
自分の親世代は難しい気がしました^^;
茎も細かいパーツを組み合わせしっかり作ります。

ポイント6

バラは右のパーツ全部で左の花が1つ作れます。
細かいので花びらも1枚ずつ開きます^^

ポイント7

茎と葉も細かい!
下の赤い線の材料が矢印赤い部分の葉になります。
裏もブロックをはめます。葉もきちんと動きます!

ポイント8

1番の袋でこの2種類が作れます。

ポイント9

2番の袋でこの3種類が作れます。
茎がまっすぐなのと、斜めになったのが2種類あります。

ポイント10

3番の袋でこの3種類作れます。

ポイント11

花瓶に挿します。気を付けるのは茎に比べ花びらが重いので、
軽い花瓶ではこけやすいです!
作るのがめちゃ楽しかったけど挿すのは難しかったです^^;
花は活けた事無いけどそんな気分も味わえました^^

ポイント12

バラです。花びらが好きな角度に開きます。

ポイント13

ポピーとヒナギク。ブロックでこんなのが作れるんですね!凄いわ

ポイント14

キンギョソウ。たくさんのパーツがあります。

ポイント15

アスター。花の名前詳しくないので、載っていて助かりました(笑)
どの花の花びらも好きな角度に開きます。

ポイント16

ブロックって久々に作りました!ブロックや折り紙など大好きです。
悩みながら進めるのって楽しい^^
多分2時間くらいで出来ると思います。私は3日に分けました。
作りたいけど作ったら寂しい。
これ盆栽もあるんですよ(笑)マリオシリーズもあるし欲しい~
いろいろ見ていたら灯りが点く家もあって、
家だけで9万5千円とかあって流石に無理(笑)
そうそう挿す時に花瓶の底に粘土を入れると挿しやすいと思います。
後日買いました^^

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集