着痩せも可能!腰張り体型骨格ウェーブさんのデニムコーデのコツ3つ!

着痩せも可能!腰張り体型骨格ウェーブさんのデニムコーデのコツ3つ!
投稿日: 2021年5月11日 更新日: 2021年6月9日
閲覧数: 2,281
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
骨格ウェーブタイプのストレートデニムコーデをご紹介します。
話題の骨格診断のタイプの中で1番、肌質が柔らかな特徴のウェーブタイプはスキニーなどのピタッとしたパンツが得意♡というのは教科書通り。


ただ、柔らかい素材感が得意な骨格ウェーブさんでもヒップラインが出やすいストレッチスキニーよりもシンプルなストレートデニムが履きたいという方も多いのではないでしょうか。

そんな時はコーデや着こなしを骨格ウェーブタイプにすれば大丈夫。
着こなしのコツをご紹介します。

カラーが与える印象は大きい!

カラーが与える印象は大きい!

①ハイウエストで出来れば白を選ぶ。
ブラックや深いブルーのデニムは素材感がハードに見えます。ソフトな印象の白はおすすめ。
***ちなみにこちらは以前に投稿しているしまむらで購入したオフホワイトのデニムです。

<しまむら>カジュアルアイテムを使ったホワイトコーデの作り方
<しまむら>カジュアルアイテムを使ったホワイトコーデの作り方
2021年3月22日
カジュアルアイテムでつくるホワイトコーデの紹介です。デニムも白ならばきれいめにコーディネートしやすくなります。今回はプチプラのあやさんがプロデュースの新作をきてみました。
2021年3月22日

軽く見せるような靴選び

軽く見せるような靴選び

②サンダルは華奢なものにして軽く見せるまたは同じカラーで一体感を出して脚長見えを狙おう。

足元を軽く見えるように出来るだけ華奢なものを選ぶかカラーリングをデニムと同じか肌に近い色にして一体感を出すことが大事です。
ヒールが苦手な方でしかもカジュアル派の方は、今年人気のスポーツサンダルだったら同じ白にするのがおすすめ!

トップスの合わせ方は?

トップスの合わせ方は?

③トップスは短めorタックインorオールインにして重心上げ!

腰張り体型の方が多いウェーブさんは重心バランスが下半身にいきがちなので、少しでも上にポイントを持っていくことが大切。
短めトップスを選ぶか、前から見た時に重心が上がって見えるようにトップスの裾をデニムにインして着ると良いです。長めのシャツを着る時は内側から輪ゴムなどで纏めてしまっても大丈夫。
とにかく、上半身がコンパクトに見える、または上半身へ目線がいくように帽子やアクセサリー、スカーフなどでコーデのポイントを作ってくださいね。

コツ・ポイント

アイテムの選び方や少しの着こなしのコツで着痩せやスタイルアップが叶います。是非意識してみてください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集