雪天果

台湾ハーブのソフトキャンディを食べながら☆おうち旅行☆
価格 300円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2021年5月8日 更新日: 2021年5月8日
閲覧数: 821
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは。子供2人+旦那さんの4人暮らし。食べることが好き過ぎて...

台湾ハーブのソフトキャンディを食べながら☆おうち旅行☆

こんにちは、Asariです。
みなさんは、コロナ渦で、おうち時間をどのように過ごされていますか?

わたしは、YouTubeでおうち旅行を楽しんでいます。現地のお菓子や料理を用意して、食べながら見ると、雰囲気が出て盛り上がりますよ!

今回は、台湾旅行の盛り上げアイテムを紹介します!

台湾のお土産といえば、漢方キャンディ!と勝手に思い込んでいるのですが、どうでしょう?
先日スーパーで、統一製菓の猿のパッケージのソフトキャンディを見つけたので購入してみました。

ポイント1

まずは、ハーブ(漢方)のチェックから!

びわ葉・羅漢果・プラム・陳皮・サンザシ・リコリス・シナモンの七種類が入っています。

効能は、鼻水、咳、消化促進、抗炎症、利尿作用、疲労回復etc.といったところですかね。

プラム味という事なので心配ないとは思いますが、結構な漢方感ですねぇ(^0^;)

これは食べられるのか?

少し心がザワつく感じ、嫌いじゃないです。

というより、ワクワクしちゃいます~(≧∀≦)

ポイント2

封を開けると、モワッと奇妙な臭い!漢方の臭いなのかなぁ?間違いなくプラムの臭いはしません。中には、ピンク色の小梅サイズのキャンディが14粒。

漢方薬苦いのかと思いきや、実際に食べてみると、歯につかない柔らかいハイチュウといった感じで、とっても食べやすくて、スーッとした清涼感とプラムの甘酸っぱさが、不思議と美味しく、後を引く感じです。

/// う~んっ台湾気分(≧∀≦)♪ ///

パクパク食べるものじゃないのに、手が止まらなくて、気付いたら旅行の前半で無くなってしまいました(T^T)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集