お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

オムライスは包みません♩乗せるだけ♬ミニオンでこどもの日弁当

オムライスは包みません♩乗せるだけ♬ミニオンでこどもの日弁当
投稿日: 2021年4月29日 更新日: 2021年4月29日
閲覧数: 3,840
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作れる時短スイーツ を...
ぶっちゃけ。
忙しい朝は包む時間さえ惜しいんです!
⸜( ¯⌓¯ )⸝
ほんのちょっとの時間の節約でも積み重ねると大きな余裕に繋がるから、乗せるだけの『すぐでき』は本当助かるんですよね~
それに、これならおにぎり等の成形が苦手な人でも楽々♡

兜や腹掛けが無くてもミニオンオムライスとして使えて、材料も少なく済みます。
更にパーツも単純で用意するのも簡単なので、キャラ弁とか苦手だけど子どもに頼まれてってママさんパパさんや作ってみたいと思ってた初心者さんにもオススメです♡
(*´・∞・)

材料 (一人分)

  • チキンライス :適量
  • 薄焼き卵 :卵1個分
  • 海苔 :適量
  • スライスチーズ :1枚
  • カニカマ(鯉のぼり含む) :4本

①各パーツを用意します。

①各パーツを用意します。

一番上の海苔はミニオンのゴーグルになります。
丸い海苔と細長い海苔でできています。
その下がスライスチーズの白目。ゴーグルより小さな丸型で抜いておきます。
更にその下が海苔パンチで抜いた黒目。
次に余った薄焼き卵の瞼。白目を抜いた時と同じ丸型で抜いて約1/3にカットします。
瞼はあってもなくても可。
目はこの時点で完成させておきます。
1番下は海苔の口。ハサミで⏝の形に切っておきます。

スライスチーズの兜も作っておきます。
兜の作り方はコチラ↓↓↓

兜の作り方付き♪鯉のぼりとコロ助で子どもの日弁当
兜の作り方付き♪鯉のぼりとコロ助で子どもの日弁当
2021年4月26日
個人的にお気に入りな『子どもの日弁当』♪ とゆーか、コロ助って知ってますか? ちっちゃい頃にやってたアニメ【 キテレツ大百科 】に出てきた子で喋り方が可愛いんですよ~♡ ( ´,,•ω•,,`)♡ 和な感じのコロ助と鯉のぼりが合うと思って『子どもの日弁当』にしてみました。 本当はチーズの兜を頭に被せたかったんだけど、被せちゃうとトレードマーク(?)の茶筅髷が見えなくなるのでやめました‪w それにしても 【 キテレツ大百科 】のストーリーを全然覚えてない:( ;´꒳`;) しかも、コロ助が何者なのかも知らなかったりする…アニメを観てた記憶は確かにあるのに… でも、まぁ。 可愛いから、いっか♡ ٩((灬∀灬))۶エヘッ*+ 兜の作り方も載せているので、ぜひ作ってみてくださいね♡
2021年4月26日

②お弁当箱に詰めます。

②お弁当箱に詰めます。

包まないオムライスなので、お弁当箱にチキンライスとオカズを先に詰めます。

③薄焼き卵を乗せます。

③薄焼き卵を乗せます。

オムライスの薄焼き卵は一度漉してから焼きます。
その薄焼き卵をチキンライスの幅に合わせカットしたら、包まずに乗せます。

④パーツを乗せます。

④パーツを乗せます。

金太郎の腹掛けは、カニカマの赤い部分一枚分を広げて正方形にカットし、細くカットした海苔を貼り合わせて「金」の文字にしています。

⑤完成。

⑤完成。

スペースの予測が難しいので、腹掛けを乗せたら、チーズの兜を頭に乗せます。
空いたスペースに海苔のゴーグル、目の順で乗せます。
その下に口。
お好みで魚肉ソーセージのほっぺを乗せ、周りをカニカマの鯉のぼりでデコって完成!

コツ・ポイント

トプ画と⑤は瞼有り。
トプ画は目の下部分に⑤は上に瞼を乗せています。
④は瞼無し。
無しでも可愛いので、お好きなミニオンを作ってくださいね♬

Instagramにも遊びに来てね♩♬
↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CN9gvbSgIPQ/?igshid=g97d7pmpyixu



SNSでシェア
詳しく見る