ダダーッとミシンかけただけ♪スカートをラクチンなパンツにリメイクしてみた

ダダーッとミシンかけただけ♪スカートをラクチンなパンツにリメイクしてみた
投稿日: 2021年4月26日 更新日: 2022年2月16日
閲覧数: 38,302
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
ちょこちょことクローゼットの断捨離ちゅうです。

インド綿のドピンクのマキシスカート。
ウエストがシャーリングのゴムなのでめちゃめちゃ着やすいのですが、より太ってみえるし、もう着ないかなーと思ってたんですが、やっぱり捨てるのはもったいない。

ネットでいろいろ画像検索してたら、ナイスアイデアに出逢ったのでやってみました!

サルエルパンツなら下手くそでもバレない!

サルエルパンツなら下手くそでもバレない!

ザツな人間でもリメイクできるパンツ、それが「サルエルパンツ」!

型紙不要。点線のようにミシンをかけてから、あとは余分な布を切り取ります。

あ、でも、ちゃんとミシンで縁かかりもしました。せっかくなんで長持ちさせたいし。

コツがあるとすれば…
股下は「かまぼこ」のようなカタチにするとサルエルらしくなる!

完成!

完成!

なんか赤ちゃんのパンツみたいですが、はいてみたところをちょっとだけお見せすると…

こんな感じ。

けっこうかわいいでしょ♡

要らないスカートのサルエル化、おすすめですよ。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード