結浜……ちゃうちゃう!楓浜の入園弁当

結浜……ちゃうちゃう!楓浜の入園弁当
投稿日: 2021年4月17日 更新日: 2021年4月19日
閲覧数: 1,682
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作れる時短スイーツ を...
和歌山県内の小中学校では、アドベンチャーワールドにパンダちゃんの赤ちゃんが生まれるとお名前募集の応募用紙が配られます。
赤ちゃんが生まれる度に一生懸命考えるんだけど、なかなか選ばれず…
( ´ ᐞ ` ).。o

でも、今回考えていたお名前が最終選考まで残って「コレはイケる!」と謎の自信で満々でした♡
が!
最後の最後にやっぱり選ばれず~(;8;)
かすりもしなかった時の方が気持ち的にマシでした‪w
ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

からのパンダちゃん弁当♡
この子、本当は結浜ちゃんとして作ったんだけど…楓浜ちゃんってことで♡
( *ˊꇴˋ)エヘッ
パンダちゃん、見た目はとっても可愛いのに、めちゃくちゃ簡単なので、ぜひ挑戦してみてください!

ちなみに楓ちゃんは、10匹兄弟の末っ子になります♡

材料 (一人分)

  • ご飯 :適量
  • 海苔 :適量
  • チェダースライス :1枚
  • スライスチーズ :極小量
  • カニカマ :1/2本
  • 魚肉ソーセージ :薄い輪切り1枚

①ベースのおにぎりを作ります。

①ベースのおにぎりを作ります。

ベースは楕円のおにぎり。

耳は小さな丸いおにぎりに海苔を巻いて、ラップをして馴染ませておきます。
手は筒状のおにぎり。
コチラも海苔を巻いたら、ラップをして馴染ませておきます。

②各パーツを用意します。

②各パーツを用意します。

チューリップの名札は、チューリップの型で抜いた魚肉ソーセージの上に長方形に切ったチーズを乗せただけ。
チューリップの型はセリアで購入。
帽子の作り方は『初心者さんにもオススメ♪ちょっぱや!ハローキティのワクワク入園弁当』にあります。

初心者さんにもオススメ♪ちょっぱや!ハローキティのワクワク入園弁当
初心者さんにもオススメ♪ちょっぱや!ハローキティのワクワク入園弁当
2021年4月11日
昨日(9日)は私の住んでいる町で聖火リレーがありました。 和歌山県内で最初の聖火リレーだったので、芸能人でも来るかなと思ったけど来ず… ( ㅎ.ㅎ) でも、変異株が猛威を振るっている中、今は新宮保健所管内だけが感染者が出ていないので適切な選択だったのかも。 現に芸能人が走った区域は人が殺到し密になったそうです。 そして、毎度の事ながら聖火リレーの話とは全く関係ない『入園弁当』❀ 今年の入学式、入園式はコロナ対策もバッチリで、しかも、短縮で時間が短く好評だったそう。 そう! 「短縮」「時短」は、忙しいママパパたちの強い味方! コチラのキティちゃんもちょっぱやでできる超簡単キティちゃん♡ パーツも少なく、難しいテクニックも要らないので初心者さんにもオススメです。 ⸜((˙꒳​˙ ))⸝ドヤッ
2021年4月11日


目とほっぺ、撮り忘れました。
目はスライスチーズを丸型で抜き、同じ丸型を少しズラしてもう一度抜いて∩の形にします。
ほっぺは、カニカマの赤い部分を丸型で抜きます。

③パーツを乗せます。

③パーツを乗せます。

パンダちゃんは目の周りの黒い部分が大きくて幅を取るので、黒い部分から乗せていきます。
黒い部分を乗せたら、その間に海苔の鼻。
その下に海苔の口。
目の周りの黒い部分の半分より少し下の位置にスライスチーズの目を乗せ、黒い部分に重なるようにカニカマのほっぺを乗せます。

④完成!

④完成!

手を顔のおにぎりにパスタで固定し名札を持たせます。
チェダースライスの帽子を被せたら完成!

⑤オマケ

⑤オマケ

お名前カードをもらったよ♡

コツ・ポイント

目の周りの黒い部分を垂れ目気味に配置すると、ぽんやり可愛いパンダちゃんになります♡


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード