初心者さんにもオススメ♪ちょっぱや!ハローキティのワクワク入園弁当

初心者さんにもオススメ♪ちょっぱや!ハローキティのワクワク入園弁当
投稿日: 2021年4月11日 更新日: 2021年4月18日
閲覧数: 437
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作れる時短スイーツ を...
昨日(9日)は私の住んでいる町で聖火リレーがありました。
和歌山県内で最初の聖火リレーだったので、芸能人でも来るかなと思ったけど来ず…
( ㅎ.ㅎ)
でも、変異株が猛威を振るっている中、今は新宮保健所管内だけが感染者が出ていないので適切な選択だったのかも。
現に芸能人が走った区域は人が殺到し密になったそうです。

そして、毎度の事ながら聖火リレーの話とは全く関係ない『入園弁当』❀
今年の入学式、入園式はコロナ対策もバッチリで、しかも、短縮で時間が短く好評だったそう。
そう!
「短縮」「時短」は、忙しいママパパたちの強い味方!
コチラのキティちゃんもちょっぱやでできる超簡単キティちゃん♡
パーツも少なく、難しいテクニックも要らないので初心者さんにもオススメです。
⸜((˙꒳​˙ ))⸝ドヤッ

材料 (一人分)

  • ご飯 :適量
  • 海苔 :極小量
  • チェダースライス :1枚
  • スライスチーズ :極小量
  • カニカマ :1本
  • サラスパ :1本

①ベースのおにぎりを作ります。

①ベースのおにぎりを作ります。

ベースは猫型おにぎり。
小さな丸いおにぎりは手になります。

②各パーツを用意します。

②各パーツを用意します。

オーブントースターで焼いたサラスパは、キティちゃんの髭になります。
(サラスパ1本だと、すぐに焦げてしまうので気を付けてくださいね。)
チェダースライスはチューリップの型で抜き、長方形に切ったスライスチーズを乗せ名札にします。
下の方の細長い海苔は帽子に使います。

③帽子を作ります。

③帽子を作ります。

帽子の作り方です。
丸い型(画像:黄緑)と楕円の型(画像:ピンク)でチェダースライスを抜きます。
次に楕円の型でそれぞれ円の下3分の1ほどをカットします。

④帽子を作ります。

④帽子を作ります。

丸い円の大きい方が帽子の土台になり、楕円の3分の1の部分が帽子のツバになります。

⑤帽子を作ります。

⑤帽子を作ります。

カットした部分を土台のチーズに重ねます。

⑥帽子を作ります。

⑥帽子を作ります。

②の帽子用の細長い海苔を乗せ、小さな丸型で抜いたチェダースライスをトップに乗せて帽子の完成!

⑦パーツを乗せます。

⑦パーツを乗せます。

キティちゃんはパーツが少ないので、組み立ても楽々♪
中央で、配置しやすいチェダースライスの鼻から乗せていきます。
次に海苔の目。
1cm位に折ったサラスパをおにぎりに刺し、カニカマのほっぺも乗せます。
⑥の帽子を耳の上に乗せます。

⑧完成!

⑧完成!

ミニおにぎりの手を顔のおにぎりにサラスパで固定し、チューリップの名札を持たせ完成!

帽子でキティちゃんのリボンが見えなくなるので、リボンは帽子にくっつけてみました。

Instagramではコチラも人気でした♡
↓↓↓
https://www.instagram.com/p/BbZjc0ejUDe/?igshid=x21jzhfea1my

コツ・ポイント

帽子をもっと簡単にしたい方はコチラを参考にしてみてくださいね♡
↓↓↓

巻くだけ!乗っけるだけ!ピッカピカの幼稚園♪入園弁当
巻くだけ!乗っけるだけ!ピッカピカの幼稚園♪入園弁当
2021年4月9日
入学式や入園式の季節ですね✿ 私の住んでいる町でも今日は、小学校と中学校で入学式がありました。 どちらもピカピカの一年生。 小学一年生は大きなランドセルを背負ってる姿が可愛いし、中学一年生はブカブカの制服姿が可愛いし♡ メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー 見てるだけで癒されます♡ で そんな小学校とも中学校とも関係ない「入園式」のお弁当❀ 自分の子供の頃に通っていた幼稚園の制服&園帽で作ってみました。 制服は海苔を真っ直ぐ切って巻き、パーツを乗せるだけ♪ 園帽もチーズで簡単に♪ 簡単なので♡ 思い出に残るお子様の〘 初めてのお弁当 〙にぜひ作ってあげてくださいね♡
2021年4月9日



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集