多分チューブホルダー(?)に違う食品を入れています

多分チューブホルダー(?)に違う食品を入れています
投稿日: 2021年4月4日 更新日: 2021年4月4日
閲覧数: 2,529
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
”おうち生活”を整える、その備忘録として「暮らし二スタ」を始めて1年...
こんにちは。GreenTeaと申します。

冷蔵庫の付属品としてついていた、多分チューブ調味料のホルダー。
我が家では調味料が入りきれず、使わずじまいでしたが、
この一年程、違う食品入れに使っています。

こちらは、冷蔵庫の付属で付いていた、多分チューブホルダーと思われる品です。

無理をすれば、チューブ調味料が3本入る程度の大きさ。

我が家は通年7~8本のチューブ調味料を使う為、全く容量が足りません。

冷蔵庫ドア部分の仕切りには、なかなかよいサイズ。
中には何も入れず仕切りとして長年使っていました。

チューブではない物が(ほぼ)シンデレラフィット!

チューブではない物が(ほぼ)シンデレラフィット!

この容器に(ほぼ)シンデレラフィット!
それは、四角い「ベビーチーズ4個入り」です。
縦にちょうど2個(2列)入ります。

我が家は、このタイプのチーズをよく買うのですが、
ドサッとまとめて置いておくと、開封済み、または賞味期限が近い物が埋もれてしまうことがよくありました。
(結果、当然、食品ロスに。)

現在は、開封済(時折、賞味期限が近い物)を、このケースに立てて入れています。
おつまみにすることも多いので、ビールの横に立てて。
これで、ベビーチーズの食品ロスは、全くと言っていいほどナシになりました。

(この、あまり入らないタイプのチューブホルダーをお持ちの方はどれ位いらっしゃるかわかりませんが。)

調味料が入りきれないという場合の一案として、
どなたかのお役に立てたら幸いです。



SNSでシェア
詳しく見る