洗面所下の収納ケースを作りました。

洗面所下の収納ケースを作りました。
投稿日: 2021年4月1日 更新日: 2021年5月7日
閲覧数: 42,252
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
洗面所下の収納に歯磨き粉や歯ブラシ、入浴剤、洗剤、シャンプー、など細々したものを入れておりますが、気を抜くといつもゴチャゴチャ!

ゴチャゴチャになっても、選別されていれば、なんとか格好が取れるのではないか、と思いました。100均で買っても、便利なものがたくさんありますが、コストがかかりすぎになりかねません。

人に見られるわけでもないので、なんとかあるものでお片付けを考えました。

そこで2Lのペットボトルを適当な大きさに切り、種類ごとに収めました。
その際、洗剤のパッケージって素敵な柄が多いと思います。
その素敵なお花の部分をハサミで切り、よく洗剤を落とし乾かします。

先ほどの収納ケースにシールの代わりにセロテープで貼ります。
透明なので同化して見えるので素敵な収納ケースに出来上がります。

材料

  • 2Lのペットボトル :数本
  • 洗剤のパッケージ :数枚
  • セロテープ

洗面所下の収納ケース

洗面所下の収納ケース

2Lのペットボトルを適当な大きさに切ります。
洗剤のパッケージが取り換えのときに、気に入った部分をストックして
よく洗って乾かしたものをセロテープで貼ります。
(同じ透明なので、同化するとよく見ないと分からないので、素敵に仕上がりますよ。)

少しは整理整頓されたと思います。(笑)
ご参考になりましたら、幸いです。

コツ・ポイント

この狭い洗面所の収納場所って、意外と活躍してくれます。
整理整頓されていると気持ちが良いものです。


SNSでシェア
詳しく見る