「落っこちそう!」は100均アイテムで解決!

「落っこちそう!」は100均アイテムで解決!
投稿日: 2021年3月28日 更新日: 2022年6月10日
閲覧数: 17,824
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
愛知県一宮市在住のライフオーガナイザー®︎辻本百合子です。個人宅およ...
人気の折りたたみタイプの水切り。
細かいものやカトラリーを置く時、スキマから落ちそうに感じませんか?
そんなお悩みを100円ショップアイテムで簡単解決するアイデアです‼︎

大人気!折りたためる水切り!

大人気!折りたためる水切り!

シンクに直接水が落ち、作業台にもなり、使わないときには畳んでスッキリ!と、いいことづくしの「たためる水切り」
水切りカゴを撤去してこちらにしたという方も多いと思います。

が、カトラリー類や細かいモノを置く時、スキマから落ちそうに感じませんか?
実際、ティースプーンなどは落ちることもあり、プチストレス!という方も多いのではないでしょうか?

そこでこの100均アイテムの登場です!

そこでこの100均アイテムの登場です!

巻き寿司を作る時に使う「巻きす」
セリアで購入しました。
こちらはポリプロピレン樹脂製で、お手入れしやすく、
とある「巻きすランキング」で2位!にあがった商品です。

使い方は簡単!

使い方は簡単!

水切りの上に巻きすを置くだけ!

そして、洗ったカトラリーを置いていきます。

巻きすを半分に折ってもゴワつくことなく使えるので、状況に応じて調整します。

扱いも超ラクチン!

最後は、他の食器と同じように水気を拭けばOK!
扱いも楽チンです!

もちろん、通常の「巻きす」としても使えますよ♪

コツ・ポイント

折りたたみタイプの水切りは、最近トレー付きの商品が販売されるようになりましたが、買いなおすのももったいないので、身近なモノで代用できないかと、思いついたアイデアです。

水切りと同じく、扱いやすく使いたい時だけ使える気軽さがポイントです!




SNSでシェア
詳しく見る