オーストラリアケアンズの熱帯雨林で見たジンジャーの花です。
四季折々のお花を扱う横浜ディスプレイミュージアムに行って、ジンジャーの造花を購入しました。会員価格800円くらいでした。
こちらは会員価格で240円ほどです。
これも同じくらいの価格だったと思います。
自宅にあった一般的なF6号の木枠にダイソーの水性ニス(ウォールナット)を塗って、枠にします。写真を撮り忘れたので、ネットで売っている木枠の写真をお借りしました。
後ろから花や葉をタッカーでとめていきます。タッカーもダイソーの物を使っています。
なお、ジンジャーの造花は葉と花をバラして使いました。
造花や葉をタッカーで全部止めると裏側に少し出っ張りが出来ます。そこで、木枠の左右だけ裏から木材を貼り付けます。セリアで購入した木材に同じくニスを塗り、サイズに合わせて切り、釘打ちしました。
壁にかけるための金具をつけたら出来上がりです。
こちらの投稿で作った額縁グリーンは100均の材料を使って木枠から作ったので結構大変でしたが、既成の木枠を使うととっても簡単に作ることができました。
ソファから見えるこの位置に飾りました。
横浜ディスプレイミュージアムのお花は種類が豊富で、他にも購入したので1時間以上お花に迷ってしましました。また他にも作りたくてワクワクしています。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます