こなれて見えるUNIQLOの選び方

こなれて見えるUNIQLOの選び方
投稿日: 2021年3月20日 更新日: 2021年3月20日
閲覧数: 2,375
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、WAKAです! 中2女子と小1男子の母です。 普段は自宅サ...

こんにちは、WAKAです!

すっかり暖かくなりました。

春物のコットンニットが欲しくて探していたところ

UNIQLOの3Dコットンリブボートネックセーターのネイビーを購入しました。


ほどよくざっくりした編み方で今着るのにちょうど良さそうな一枚です。


UNIQLOのトップスは一番大きいサイズを選ぶ

UNIQLOのトップスは一番大きいサイズを選ぶ


fifthで購入したサテンスカートと合わせてさっそく着てみました。

上下で3,000円以下というかなりプチプラなコーデです。


ちなみにこのニット、サイズはXLです。(私は身長156㎝普段S~M)


なぜこんなに大きいサイズにしたかというと。


最近のニットはかなりゆるっとしたサイズ感が流行しています。

UNIQLOはベーシックなサイズ感なので、普段のMサイズを選ぶと普通すぎてオシャレに見えないんです。



袖を伸ばすとこんな感じです。


XLを選んでこのサイズ感ですからそこまで大きすぎません。


ただ、このままの袖ではだらしない感じ。

素敵に見えません。




ゆるいサイズ感を腕をまくって調整

ゆるいサイズ感を腕をまくって調整

ただゆるいサイズ感を着ているだけだと素敵に見えないので


袖口にグレーのゴムを仕込んでぎゅっとあげています。

ゴムは袖をあげてしまえば隠れます。


この一手間がとっても大事です。

今回は裾はそのままですが、鏡を見てバランスが悪いようなら裾を半分入れたりして調整します。



UNIQLOはベーシックなデザインを選べば着回し力が高い

UNIQLOはベーシックなデザインを選べば着回し力が高い

UNIQLOはもともとベーシックなデザインが得意なブランド。

とくにニットのクオリティが高いです。


デザイナーコラボのものも色々でていますが、

私はなるべくベーシックな物を選ぶようにしています。

たとえば先ほどのニットは、こんな感じで肩から掛けても使えます。


ベーシックだからこそいろいろアレンジもできるんです。


コツ・ポイント

・UNIQLOのトップスは一番大きいサイズを選ぶ
・ただ着るだけではなく袖を捲ったり裾を入れたりして調整を
・なるべくベーシックなデザインを選ぶ

身近で手に入れやすいUNIQLO。
みんなが着ているからこそ、選び方や着こなしで差がつきます。
ぜひ試してみて下さいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード