UNIQLOを買うときのルール

UNIQLOを買うときのルール
投稿日: 2023年3月14日 更新日: 2023年3月15日
閲覧数: 25,789
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、WAKAです! 中2女子と小1男子の母です。 普段は自宅サ...
安くて手に入りやすいUNIQLO。なんとなく買ったけど結局着てない、そんなことがないようにUNIQLOを買うときのマイルールを紹介します。

どんなコーデにするか材料を買うつもりで行く

どんなコーデにするか材料を買うつもりで行く

UNIQLOの服ってシンプル。主役になれる服ではないから、どんなコーデにしたいか考えてから買いに行きます。方向性を決めないと何となく買って着なくなりがち。
今回はブルーのシャツにざっくりしたニットを肩に掛けるコーデがしたくて、シャツ、ニット、パンツを購入しました!
ブルーのコットンシャツに、3Dコットンセーターを肩に。ボトムはリネンブレンドタックワイドパンツです。
シャツもニットも限定価格でお得でした♡

サイズに妥協しない

サイズに妥協しない

このシャツは普段のサイズだと真面目になりすぎたのでLにしてゆったり着ました。
LとXL、両方着て比べましたが、XLだとチュニックになってしまいました。
サイズは流行やデザインによっても違うので、いつも同じではなく、2サイズは試着して比較するとベストが見つかります。

サイズ選びはどう着たいかで決める

サイズ選びはどう着たいかで決める

パンツは長めに履いてゴールドのパンプスをちょっとだけ見せるコーデがしたかったのでMサイズにしました。普段は Sですが、丈が欲しくてサイズアップさせました。
合わせたい服や靴によって丈やサイズ感を決めると全身で見たときバランスがいいです。

コツ・ポイント

UNIQLOもこだわって選ぶとお気に入りアイテムになります。何と合わせてどんなコーデにしたいか、イメージして買いに行くといいですね。

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード