「ひかり味噌 オンラインオフ会」に参加しました♪

「ひかり味噌 オンラインオフ会」に参加しました♪
投稿日: 2021年3月12日 更新日: 2021年3月12日
閲覧数: 449
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...
オンラインで開催された「ひかり味噌 オンラインオフ会」に参加させていただきました。
初めてのオンラインオフ会と、大好きなお味噌のお話を楽しみにしていました。

お味噌についてのお話やひかり味噌のお話などを詳しく聞くことが出来ました。

日本料理レストラン『GINZA 豉 KUKI』の料理長さんによるだしの取り方や、お味噌を使ったお料理を紹介していただきました。実際に見ながら細かいポイントを教えていただけるのはとても嬉しいです。

紹介していただいた「味噌とチーズの冷製茶碗蒸し」を作りました。
なめらかでクリーミーな茶碗蒸しはとても美味しかったです。

「味噌ドレッシング」も作ってみました。レシピは雅を使っていましたが、禅を使うと甘めで違った味わいが楽しめると言うことだったので2種類作って食べ比べしました。
子供達は禅を使ったドレッシング、私は雅のドレッシングが気に入りました。
同じ分量で作ったのに、お味噌によってこんなに味わいが違うのかとビックリでした。

コツ・ポイント

ひかり味噌様、GINZA 豉 KUKI料理長様、暮らしニスタ編集部様
今回のイベントに参加させていただきありがとうございました。

なかなかイベントに参加できない時期ですが、オンラインで参加できとても楽しい時間を過ごせました。

素敵な暮らしニスタさん達と一緒に参加できてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。



SNSでシェア
詳しく見る