【ニトリ】油はね防止ネット

【ニトリ】油はね防止ネット 焼き目をしっかり付けたいけど油ハネお悩みの方に
価格 399円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年3月10日 更新日: 2021年3月10日
閲覧数: 2,551
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人

【ニトリ】油はね防止ネット 焼き目をしっかり付けたいけど油ハネお悩みの方に

色々なニュースサイトで既に紹介されていて、ずっと欲しかったのですが、ついに購入♪
実際に使ってみたら、ネットの開け閉めなどで多少はレンジ台に油は飛びますが、大きな油ハネが飛んでくるのを確実に防げます。
掃除も楽になります。
手にハネるとシミの原因にもなるので、シミを作りたくない方は油ハネ要注意です。

家では、肉を焼くときに焼き目をつけてカリッと仕上げたい時や、油多めの揚げ炒めのような時に使っています。
蓋をしても油ハネが防げるのですが、蒸されてしまうので焼き目のカリッと感がなくなってしまうのと、ベチャっとした仕上がりになってしまうので、そうしたくない時に使っています。
他、茹でこぼしなど湯切りに使えるそうです(商品使用例)。

*使用してからレポしたかったので、使用済みのものです。

ポイント1

餃子の仕上げがパリッと行きそうです。
焼き目のパリッと感が楽しめる。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア


関連するキーワード